みたいもん

トップ > ブロガーイベント > 「Touch Diamondと考えるスマートフォンの未来」で感心したスタイラスホルダー

いしたにまさきの新刊:HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まったHonda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすることHonda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日

HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まった (カドカワ・ミニッツブック) Honda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすること<「HONDA、もうひとつのテクノロジー」シリーズ> (カドカワ・ミニッツブック) Honda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日<「HONDA、もうひとつのテクノロジー」シリーズ> (カドカワ・ミニッツブック)

2008.11.19

「Touch Diamondと考えるスマートフォンの未来」で感心したスタイラスホルダー




Clip to Evernote

このエントリーをはてなブックマークに追加

「Touch Diamondと考えるスマートフォンの未来」ブロガーミーティングに、AMNパートナーブロガーとして参加してきました。

Touch_diamond

 リンク: 11/12(水)「Touch Diamondと考えるスマートフォンの未来」ブロガーミーティングのお知らせ|ブログ|Agile Media Network.

パートナーブロガーはモニタープログラム参加することになっていることもあり、なんとなくみなさんの反応を見ていました。

▼HTC touchdiamond説明中だけどゲームで遊ぶ人

この人もずっと遊んでたわけじゃないですけど、これだけ画面がきれいだとうっかり遊びたくなる端末ではありますね。。

R0018610.JPG by you.

なので、写真を撮っている人も多かったです。

▼HTC touchdiamondの写真はきれい(撮影しているのはいしたに)

厚みだけを比較しても意味がないんですが参考までに、手持ちのガジェットと厚みの比較をしてみました。

R0018600.JPG by you.

上から!

意味のあるレビューとしては写真のきれいさ。でも、シャッター音がちとうるさい(設定でいじれるのかも)。

いじりまくっていて、実はいちばん感心したのはスタイラスというかスタイラスホルダー。

R0018608.JPG by you.

これがものすごくよくできていて、かなりのところまでスタイラスを引っ張りだしても、下に落ちない(これ磁石でも入っているのかな?)。

▼HTC touchdiamondのスタイラスホルダーはよくできている

スタイラスって、よく落ちるんですよ。それで、よくなくすんですよ。それをHTCのみなさんはよくわかっているということですね。これは実にすばらしい設計だと思いました。

ということでモニター期間を楽しみにしています。iPhoneユーザーなので、どうしても比較してしまうとは思うのですが、先日のブロガーミーティングでもHTCの方が以下のようにiPhoneとの違いを説明してくれてましたので、iPhoneとの比較も遠慮なくやってみたいと思います。

Touch_diamond3

 リンク: 携帯電話 Touch Diamond(S21HT) | イー・モバイル.

さて、イベントの間に使っていたマイクロソフトさんが持参していたスマートフォンなどを拭く布が大きくていい具合なので「もらっていいですか?」と聞いたところ「いいですよー」ということだったのでもらってきました。

R0018720.JPG by you.

とにかくこの手の布にしてはでかくていい。でかいからスマートフォンなどをくるんで一気に拭けます。これはいい布をいただきました。モニター期間に限らずに活用させていただきます。

SANY0001 by you.

それにしても、トックンはこういうプロジェクター越しの絵が似合うなあ。

« H&M銀座店行ってみて、他の店舗も行ってみようと思った | トップページ | Flashで作られた超高層サイト »

投稿:by 2008 11 19 11:58 AM [ブロガーイベント] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:

この記事へのトラックバック一覧です: 「Touch Diamondと考えるスマートフォンの未来」で感心したスタイラスホルダー:

» イー・モバイルの隠し球、フルキーボード搭載の最小スマートフォン「Dual Diamond」 from 快投乱打な雑記帳
イー・モバイルの隠し球「Dual Diamond」  WILCOM03のキラーコンテンツ誕生!? 続きを読む

受信: Dec 5, 2008, 1:04:08 PM

 
We are bloggers.