みたいもん

トップ > ネットマーケティング > 新宿駅のBOSEノイズキャンセルヘッドフォンの広告がすげえ

いしたにまさきの新刊:HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まったHonda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすることHonda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日

HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まった (カドカワ・ミニッツブック) Honda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすること<「HONDA、もうひとつのテクノロジー」シリーズ> (カドカワ・ミニッツブック) Honda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日<「HONDA、もうひとつのテクノロジー」シリーズ> (カドカワ・ミニッツブック)

2008.11.27

新宿駅のBOSEノイズキャンセルヘッドフォンの広告がすげえ




Clip to Evernote

このエントリーをはてなブックマークに追加

ある日、仕事帰りに新宿駅を歩いていると、なんだか天上付近がBOSEでとんでもないことになっていました。

R0018810.JPG by you.

ドドーン!と広告。

ああ、しかもここだけじゃなくて、延々をなんかあっちの方までずっと続いている!

R0018813.JPG by you.

ひと目でそのこの広告に感心してしました。

何に感心したのかというと、それは「ニーズのあるところに大量に広告を投下する」というネット広告などでは多くみられる手法を、新宿駅というネット広告とは単価のまるで違う土俵で実践していることにです。

R0018811.JPG by you.

だって、これですよ。なかなかできることじゃないです。男らしいです。そして、すごい自信です。

そういえば、以前に電車内の広告のことでエントリーを書いたことがありました。

 リンク: レノアの車内広告のハイクオリティさとWebのアンバランスさ.

そんなことがあって、改めて考えてみると、記憶と記録とその間というのが、まあ広告の領域であると、記憶と記録を同期させたり、させなかったりというのが広告表現の未来型なのではないかと思ったりしました。

そのときも書いたことですが、この先広告は経済の状況から考えても、ますます大変にはなっていきそうですが、その分挑戦する価値のある分野になっていきそうですね。

それにしても大変だ。

ということで、私の断然おすすめのBOSEのヘッドフォンはBOSE on-earです。安くはないですが(それでもノイズキャンセルシリーズの半値)、ホントおすすめ。

そのソース音源にあまり影響を受けることなく、どんなソースでもしっかり再生してくれるのは、iPodのような再生装置には最適だと思います。

そして、このBOSE on-earの素晴らしさの50%はそのイヤーパッドにあるので、スペアもついでゲットしておくことをおすすめします。

BOSE Bose on-ear headphones 専用イヤーパッド
BOSE Bose on-ear headphones 専用イヤーパッド

【関連エントリー】
- 表参道のすごいナイトライダーじゃなくてすごいナイト2000:[mi]みたいもん!はてなブックマーク数
- レノアの車内広告のハイクオリティさとWebのアンバランスさ:[mi]みたいもん!はてなブックマーク数
- ブログマーケティング問題で指摘された偏向について:[mi]みたいもん! はてなブックマーク数

generated by 関連エントリーリストジェネレータ

« PlayStation Homeのベータテストに無駄に参加中 | トップページ | 『巨怪伝』なしに日本という国の大衆メディアを理解することは難しい »

投稿:by 2008 11 27 01:52 AM [ネットマーケティング] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12272/43227696

この記事へのトラックバック一覧です: 新宿駅のBOSEノイズキャンセルヘッドフォンの広告がすげえ:

 
We are bloggers.