みたいもん

トップ > 都市伝説 > 一部の人間を夢中にさせる「象さんのポット」

いしたにまさきの新刊:HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まったHonda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすることHonda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日

HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まった (カドカワ・ミニッツブック) Honda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすること<「HONDA、もうひとつのテクノロジー」シリーズ> (カドカワ・ミニッツブック) Honda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日<「HONDA、もうひとつのテクノロジー」シリーズ> (カドカワ・ミニッツブック)

2008.11.02

一部の人間を夢中にさせる「象さんのポット」




Clip to Evernote

このエントリーをはてなブックマークに追加

「象さんのポット」という漫才師のことを知っていますか?伝説の番組、お笑いスター誕生で一世を風靡した漫才師です。

私が知る限り、「象さんのポット」についてブログで最初に言及したのはみらのさんでした。さすがお笑い好き。

 リンク: Milano::Monolog: どっちの料理ショースペシャル.

東京で言うと、立ち位置的に象さんのポットが近いと思っているのですが、未だに賛同してくれる人はいません。誰か賛成してー。

その後、私もなんとなく忘れていたのですが、三浦さんがニコニコ動画でうっかり発見。

 リンク: お笑いスター誕生 象さんのポット - 普通の日々.

俺、大好きだったんですよね。象さんのポット。
この動画、宝ものにすると決めました!

さすが20年早いと言われた漫才師。完全に今の笑いです。ホント、今見ても面白い。

そして、この辺りから周囲で妙な「象さんのポット」ブームが発生し始め、こんな人まで動画を捜索し始める始末。

ということで、Youtubeで「象さんのポット」動画、とりあえず捜索しておきました。

▼「象さんのポット」:お笑いスター誕生 サバイバルシリーズ2回戦

▼「象さんのポット」: お笑いスター誕生 準決勝

▼「象さんのポット」:あんな話こんな話「横山やすしの漫才教室」

さて、ここで話が終わるのであれば、私がわざわざ「象さんのポット」のエントリーを書く必要はないのですが、私の手元にはお宝がひとつあるのです。

それは「象さんのポット」のサインです。

R0018428.JPG by you.

で、なんで「象さんのポット」のサインなんかを持っているのかと言うと、大学の時に落研に「象さんのポット」の大ファンがいて、当時既にほとんどテレビには出ていなかった「象さんのポット」を大学に呼んだんですよ。

そして、私はその音響をやったんです。もちろん、音響はほとんどやってなくて、ずっとひたすら笑ってました。

そして、私はなんとなくこれがラストチャンスになる気がして、人生ではじめて、たった1回だけ芸能人にサインをお願いしたのです。

ということで、もし象さんのポットの方、もし活動をまだされているのであれば、ぜひご一報ください。あなたたちのファンは確実にいます。

でだ!

なんでも調べては見るもので、なんとアマゾンで象さんのポット著の本の取り扱いがありました。

超日常体験報告

アマゾンすげえ。とりあえず、私は注文します。

« 待ちこがれたリトルビックプラネット製品版リリース | トップページ | PanasonicのG1はとりあえず購入見送りました »

投稿:by 2008 11 02 02:26 AM [都市伝説] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12272/42979375

この記事へのトラックバック一覧です: 一部の人間を夢中にさせる「象さんのポット」:

 
We are bloggers.