みたいもん

トップ > 献本 > 『はじめてのGTD ストレスフリーの整理術』とサインペンの筆跡

いしたにまさきの新刊:HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まったHonda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすることHonda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日

HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まった (カドカワ・ミニッツブック) Honda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすること<「HONDA、もうひとつのテクノロジー」シリーズ> (カドカワ・ミニッツブック) Honda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日<「HONDA、もうひとつのテクノロジー」シリーズ> (カドカワ・ミニッツブック)

2008.12.27

『はじめてのGTD ストレスフリーの整理術』とサインペンの筆跡




Clip to Evernote

このエントリーをはてなブックマークに追加

忘年会議2008で、実は発表されていた田口元さんの新刊『はじめてのGTD ストレスフリーの整理術 』をご献本いただきました。

R0019233.JPG by you.

GTDについては、一度しっかりメソッドを確認したいと思っていたので、年末年始の課題書としてありがたく読ませていただきます。

 リンク: 「はじめてのGTD ストレスフリーの整理術」読者プレゼント!.

さてようやく出来ましたよ、「はじめてのGTD ストレスフリーの整理術」。デビッド・アレンさんの初の著作ですね。GTDのやり方がステップごとに詳しく書いてある、GTDの入門書という位置づけです。

なお、献本に当たってはなんとなく田口さんにリクエストを言ってもいいような雰囲気だったので、「サインちょーだい!」と言っておいたところ、ちゃんとサイン本をいただきました。

ところが、その田口さんのサインがなんというかあんまりサインではありませんでした。

まあ、見てください。

R0019235.JPG by you.

既に田口さん本人が書いてしまっているように、サインじゃなくて手紙になってます。なんか「チャーハン教えて」とか書いてあるし・・・。

それで、なんかこのサインじゃなくてお手紙の筆跡というかサインペンの感じがひっかかって、表紙をもう一度見てみました。

R0019233.JPG by you.

なんか、表紙のサインペンによる○と←とか「はじめてのGTD」の筆跡と田口さんの筆跡がなんだかとてもよく似ています。

この表紙のサインペンも田口さんの手によるものなのだろうか?と思った次第です。

なお、GTDについては個人的にはEvernoteなどであくまでも我流にですが、既に実践していると思っている部分もあるので、その我流とGTD師範代の教えとの違いに注目して読んでみたいと思ってます。

はじめてのGTD ストレスフリーの整理術
はじめてのGTD ストレスフリーの整理術

« ナターシャがコミックナタリーをスタート&新機能Jkon平糖 | トップページ | GoogleAnalyticsのレポートはEvernoteで受信してメモを残すべきだ »

投稿:by 2008 12 27 05:15 AM [献本] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12272/43540615

この記事へのトラックバック一覧です: 『はじめてのGTD ストレスフリーの整理術』とサインペンの筆跡:

 
We are bloggers.