みたいもん

トップ > > 愛用のカレールーがアマゾンで買えることにびっくり

いしたにまさきの新刊:HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まったHonda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすることHonda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日

HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まった (カドカワ・ミニッツブック) Honda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすること<「HONDA、もうひとつのテクノロジー」シリーズ> (カドカワ・ミニッツブック) Honda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日<「HONDA、もうひとつのテクノロジー」シリーズ> (カドカワ・ミニッツブック)

2008.12.29

愛用のカレールーがアマゾンで買えることにびっくり




Clip to Evernote

このエントリーをはてなブックマークに追加

たまにタモさんのカレーを作るところを見たり、たまに15人前のカレーを作ることのある私ですが、まさかアマゾンでカレーのルーが売ってるとは思いませんでした。

しかも、その15人前とか作るときだけではなく、いつもお気に入りで使っているカレールーがあるとはホントにびっくりです。

コスモ 直火焼 カレールー 中辛170g (3入り)
コスモ 直火焼 カレールー 中辛170g (3入り)

アマゾンのオンライン販売もここまできたか!という具合です。ただ、最近痛感しているのはオンラインでものを買う人がホントに増えたなあということです。

このブログですら、前年比で言うとアマゾンの売り上げは増えてますし、売れるもののバラエティも増えているし、デジカメのような高額商品もよく売れます。

あ、そうそう肝心のですが、この「コスモ 直火焼 カレールー」でカレーを作るとこういう具合になります。

料理名は特にありませんが、あえていうと「湖畔のカレー」。

IMG_9983 by you.

何せ15人分だったので、煮崩れしそうものは別にして、鶏のひき肉でキーマカレーにして、あとはなんかその辺にあったものをどんどんぶち込んでつくります。

レシピは毎回思いつきで作る、というか旬の野菜をできるだけ使う、ので、よくわかりません。

ここが料理をブログで書こうとする問題点のひとつでレシピなんか覚えてないわけです。しかも料理中は料理に集中するので、写真とか動画とかまったくもって無理です。

で、この辺の料理とブログの課題については来年はどうにかしたいので、どっかの誰かさんに念を送っておきます。

で、まあそんなことはどうでもよく、このコスモのカレーのルーはおすすめです。ルーを入れてからの煮込み時間もそれほど長くしなくていいというのもすばらしいです。

コスモ 直火焼 カレールー 中辛170g (3入り)
コスモ 直火焼 カレールー 中辛170g (3入り)

« チャット遊談で2008年を勝手にPerfumeとか振り返っております | トップページ | 「初音ミク」というジャンルを実感した1枚の絵 »

投稿:by 2008 12 29 01:13 AM | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:

この記事へのトラックバック一覧です: 愛用のカレールーがアマゾンで買えることにびっくり:

 
We are bloggers.