みたいもん

トップ > tumblr > TumblrのDashboardにしおりツール「ここまで読んだ」を導入

いしたにまさきの新刊:HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まったHonda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすることHonda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日

HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まった (カドカワ・ミニッツブック) Honda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすること<「HONDA、もうひとつのテクノロジー」シリーズ> (カドカワ・ミニッツブック) Honda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日<「HONDA、もうひとつのテクノロジー」シリーズ> (カドカワ・ミニッツブック)

2008.12.09

TumblrのDashboardにしおりツール「ここまで読んだ」を導入




Clip to Evernote

このエントリーをはてなブックマークに追加

タンブラリストのみなさんに朗報です。

 リンク: TumblrのDashboardに潜る時に、「ここまで読んだ」というテキストのプライベートポストをして、しおりの役割をしてくれるブックマークレット.

TumblrのDashboardの潜り始めに投稿しておけば今度潜る時に、そのポストを見たら未読を消化したというしおり的な使い方ができます。

プライベートポストなので消す必要もなく、Dashboard派かつ全部読み切る派の人にはたいへん役立つものと思います。

これはすばらしいツールをありがとうございます。そっか、dashboardにしおりをつければいいんですよね。

Kokomade

もちろん、自分でPrivateで「ここまで読んだ」ってポストすればいいだけなんですけど、変なルール設定ってどうにも忘れるんですよ。なので、こうしてツール化してもらえると大変ありがたいです。

とにかく、この「ここまで読んだ」はすげえ便利です。で、同時にこれを便利だと思えない人はきっとtumblrの面白さをまだ味わってないんじゃないかとも思います。

それを他の表現で言うとこうなります。

tumblrはdashboardにダイブして見ないとダメだ。

インターネットはもちろんオープンな世界でその原理主義も大好きですが、それはそれこれはこれということも面白さのためには時として犠牲するのが大人というものです。

ある特定の個人のtumblrをRSSで読んでいる人もまだまだ多いようですが、それじゃあtumblrの面白さのほんの一角を見たことにしかなりません。

tumblrというのはクラブでいうところの箱で、タンブラリストはDJで、ポストは今夜のリストいうのが、今のところtumblrを表現するのにいちばん気に入っている表現ですからね。

ハチワンダイバー 9 (9) (ヤングジャンプコミックス)
ハチワンダイバー 9 (9) (ヤングジャンプコミックス)

« とりあえずHDじゃないと話にならない世界になってしまった | トップページ | BMWのSurface採用と日産のiPhone対応 »

投稿:by 2008 12 09 12:48 AM [tumblr] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12272/43353694

この記事へのトラックバック一覧です: TumblrのDashboardにしおりツール「ここまで読んだ」を導入:

» Tumblr用しおりツール from goo goo Macs
TumblrのDashboardにしおりツール「ここまで読んだ」を導入 もちろん 続きを読む

受信: Dec 9, 2008 11:06:49 AM

» tumblrでぜひともfollowしておきたいアカウントjihou from [mi]みたいもん!
先日のtumblrのtwitter連携により、ますますtumblrへの依存度が上 続きを読む

受信: Feb 20, 2009 11:30:25 AM

 
We are bloggers.