みたいもん

トップ > アニメ・コミック > うっかり本棚を整理すると困ったことになる:清原なつの編

いしたにまさきの新刊:HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まったHonda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすることHonda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日

HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まった (カドカワ・ミニッツブック) Honda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすること<「HONDA、もうひとつのテクノロジー」シリーズ> (カドカワ・ミニッツブック) Honda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日<「HONDA、もうひとつのテクノロジー」シリーズ> (カドカワ・ミニッツブック)

2009.01.09

うっかり本棚を整理すると困ったことになる:清原なつの編




Clip to Evernote

このエントリーをはてなブックマークに追加

年末年始の休暇は、家の掃除というか本の整理とか家人の本棚追加などをやっていたのですが、要するにぜんぜん終わらなくて、本を細々と整理し続けています。

で、本の整理というのは絶え間なく本の取捨選択を我が身とその未来に対してやっていくことに他ならないわけで、苦しくもあるし、楽しくもあるわけです。

そんな中、うっかり手にとってしまったのがこの『金色のシルバーバック (ぶーけコミックス) 』。

R0019419.JPG by you.

たぶん、私にとって美しさという意味では、これ以上の少女マンガはもう出ないんじゃないかと思う一冊。

なかでも「銀色のクリメーヌ」がとてつもない。

R0019421.JPG by you.

細かいことはネタバレというか、書きたくもないので書かない。

ただ、清原なつのさんが、一時期マンガ家という仕事を離れて、研究者として活動していたことを含めてなんとも美しい。

もう何10回と読んでいるはずなのに、また数回読んでしまった。

そして、アマゾンを検索してみると、最近清原なつのさんは勢力的にマンガを再開されているようで、知らない新作がいっぱいありました。

ここがわかり切っているようだけど、リアル書店にはない喜びと怖さ。

さあ、また本の整理を続けよう。

【関連リンク】

« 2009年に期待したいことはライブな感覚 | トップページ | Sony-USのCESサイトに見るコンテンツ投下型ソーシャルメディア対応 »

投稿:by 2009 01 09 04:35 PM [アニメ・コミック] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12272/43683724

この記事へのトラックバック一覧です: うっかり本棚を整理すると困ったことになる:清原なつの編:

 
We are bloggers.