みたいもん

トップ > Webサービス > Storyblenderで「たつを」におしゃべりをさせてみた

いしたにまさきの新刊:HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まったHonda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすることHonda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日

HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まった (カドカワ・ミニッツブック) Honda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすること<「HONDA、もうひとつのテクノロジー」シリーズ> (カドカワ・ミニッツブック) Honda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日<「HONDA、もうひとつのテクノロジー」シリーズ> (カドカワ・ミニッツブック)

2009.01.14

Storyblenderで「たつを」におしゃべりをさせてみた




Clip to Evernote

このエントリーをはてなブックマークに追加

Storyblenderは、写真におしゃべりをさせることができるWebサービス。おしゃべりというか、要するにいたずらですね。

Storyblender

 リンク: StoryBlender.com.

 リンク: Storyblenderで好きな写真におしゃべりをさせよう!.

TechCrunch40でデビューしたおふざけアニメサイトのStoryblenderではビデオクリップを組み合わせて簡単にお馬鹿アニメを作ることができる。

前にこのニュースはなんとなく読み流していたのですが、ちょうど私のflickrの写真に「写真でひとこと」のようにコメントをする人がいたので、その写真をサンプルにしてテストしてみようと思いました。

該当の写真は以下のもの。

IMG_0627

この写真とコメントをベースにして、Storyblenderしてみました。

▼たつを on Storyblender

そうか、このStoryblenderのiPhoneアプリがあるともっとおもしろそうですね。

  • その場で写真
  • その場で口をつける
  • その場で録音

こんな具合にいたずらにはその場でできるってことが大事なんじゃないかと、今回Storyblenderでたつをさんをいじっていて思いました。

いたずらきかんしゃちゅうちゅう (世界傑作絵本シリーズ―アメリカの絵本)
いたずらきかんしゃちゅうちゅう (世界傑作絵本シリーズ―アメリカの絵本)

« VAIO「type P」体験会01: ハードウェア&大きさ編 | トップページ | 2009年最初のブログディナーも無事開催 »

投稿:by 2009 01 14 10:06 AM [Webサービス] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12272/43722820

この記事へのトラックバック一覧です: Storyblenderで「たつを」におしゃべりをさせてみた:

 
We are bloggers.