みたいもん

トップ > ロギングされる僕ら > 1年間、フィギュアとともに食事をしたビデオ

いしたにまさきの新刊:HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まったHonda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすることHonda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日

HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まった (カドカワ・ミニッツブック) Honda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすること<「HONDA、もうひとつのテクノロジー」シリーズ> (カドカワ・ミニッツブック) Honda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日<「HONDA、もうひとつのテクノロジー」シリーズ> (カドカワ・ミニッツブック)

2009.02.19

1年間、フィギュアとともに食事をしたビデオ




Clip to Evernote

このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログと食べ物の記録って、うまい説明がないのですけど、ブログ登場から常にひとつのテーマとして存在している様な気がします。

古くは「食べたものを淡々と記録するよ」とかがそうですね。地震で更新がストップし、その後の展開にはわくわくなどではなく、人の生活というものの重みを感じたりしたものです。

で、最近はこういったログ的なものとビデオを組み合わせることが個人的には面白かったりします。

少し前に1日の生活を90秒で見せるというプロジェクトを紹介しました。

 リンク: Flip minoHDで『My Day, Yesterday』を撮影して発見したこと.

この1日を切り取るいうのも、これはこれでとても面白いのですが、これとは違うアプローチのログとビデオの組み合わせをダニー・チューが送ってくれました。

それはなんと1年間の東京で食べた食事をビデオに閉じ込めたもの。これは面白い。というか、こういうことをしようと思ったダニーが面白い。

▼A years worth of Japanese Food in Tokyo

なんか途中で変な映像も入ったりしていますが、ダニーホントまめだなあ。ほぼ全部の食事にフィギュア写ってるじゃん!

ということで、私がほぼ唯一欲しいと思っているフィギュアがあるので、ここに貼り付けておきますが、どうやら既にプレミアな値段になっているようですね。

Figma 初音ミク
Figma 初音ミク

こういうものの購入のつばぜり合いには勝てる気がしません。再販しないんですかね。

« Googleが大阪で特別企画をお好み焼きで開催中らしい | トップページ | 涼宮ハルヒの憂鬱、今度こそホントに4月から2期新作放送決定 »

投稿:by 2009 02 19 02:30 AM [ロギングされる僕ら] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12272/44107754

この記事へのトラックバック一覧です: 1年間、フィギュアとともに食事をしたビデオ:

 
We are bloggers.