みたいもん

トップ > ネットPR > 『マーケティングとPRの実践ネット戦略』チャプター(章)動画を作ったわけ

いしたにまさきの新刊:HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まったHonda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすることHonda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日

HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まった (カドカワ・ミニッツブック) Honda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすること<「HONDA、もうひとつのテクノロジー」シリーズ> (カドカワ・ミニッツブック) Honda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日<「HONDA、もうひとつのテクノロジー」シリーズ> (カドカワ・ミニッツブック)

2009.02.06

『マーケティングとPRの実践ネット戦略』チャプター(章)動画を作ったわけ




Clip to Evernote

このエントリーをはてなブックマークに追加

マーケティングとPRの実践ネット戦略 』、このブログにまで原著作からコメントが入ったりして、このブログ的にはとても盛り上がってます。

この本はネットにおけるマーケティングとPRについて、非常に広範囲にカバーしています。

マーケティングとPRの実践ネット戦略
マーケティングとPRの実践ネット戦略

なので、まさにポッドキャストと動画の専門家であるJDが書いているように、ある領域の専門家の方だったりする場合など、いきなり該当の章を読んでいただいても、楽しめるのではないかと思います。

 リンク: マーケティングとPRの実践ネット戦略 - webdog.

ちなみに僕はいまから出勤するところですが、電車のなかで18章の「良質なポッドキャストと動画を簡単に作成」から読み始めようかと思っております。では、行ってきます。

とはいうもの、それじゃあ全体がわかりにくいということもあるかもしれません。

それに、まずはみなさんが興味あるところを読んでから、再度1章を読むとさらに効果倍増という気もします。

ということで、とりあえず書籍全体を俯瞰して、なんとなく把握してもらうためにチャプターのタイトル動画を作ってみました。

▼『マーケティングとPRの実践ネット戦略』チャプター(章立て)一覧

この動画はiLife '09とiWork '09を使って作成しました。

そういえば、新しいiMovieはYoutubeに直接アップできますが、リサイズされてしまうのが気になって、まだその機能は使ってません。

ということで、しつこくもう1回どうぞ。

▼『マーケティングとPRの実践ネット戦略』チャプター(章立て)一覧

iLife '09ではじめて動画を作ったのですが、1時間とかからずにできてしまいました。iLife '09おそるべし。

でも、この動画なんかアップル風になっているのはご愛嬌ですね。

iLife '09 ファミリーパック
iLife '09 ファミリーパック

« アンチmixiの最右翼リグレトは羊の皮をかぶったtumblrである | トップページ | Xiaostyle風写真とミニチュア風写真と5Dmark2 »

投稿:by 2009 02 06 03:48 PM [ネットPR] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:

この記事へのトラックバック一覧です: 『マーケティングとPRの実践ネット戦略』チャプター(章)動画を作ったわけ:

 
We are bloggers.