みたいもん

トップ > ネットマーケティング, ロギングされる僕ら > UNIQLOのTOKYO FASHION MAPというファッションログ

いしたにまさきの新刊:HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まったHonda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすることHonda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日

HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まった (カドカワ・ミニッツブック) Honda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすること<「HONDA、もうひとつのテクノロジー」シリーズ> (カドカワ・ミニッツブック) Honda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日<「HONDA、もうひとつのテクノロジー」シリーズ> (カドカワ・ミニッツブック)

2009.03.09

UNIQLOのTOKYO FASHION MAPというファッションログ




Clip to Evernote

このエントリーをはてなブックマークに追加

ユニクロの新しいキャンペーンサイト『TOKYO FASHION MAP 』が公開されています。

で、このキャンペーンサイトがニクいのが、TOKYO FASHION MAPって言ってるのに、出てくるのは、全部ユニクロのパーカーだということ。

でも、数がすごい!

ここで出てくるパーカーの種類は1000種類。つまり、1000パーカー。普段着のパーカー率75%の私としては、とても気になるサイトです。

 リンク: UNIQLO WEB NEWS - UNIQLO ユニクロ.

いまや世界中から注目される東京のリアルファッションを、1000人のパーカのスタイリングを通じて世界へ発信いたします。東京を代表する街(原宿、銀座、秋葉原など15エリア)をパーカがつなぐ「リレームービー」、圧倒的なストリートスナップでお楽しみください。

TOKYO FASHION MAP
Tokyo_fashion_map01

で、このサイトへの印象はもう一言で済ますことができます。要するに「ちきしょー、ユニクロわかってんなあ!」ということです。

この圧倒的なストリートスナップを見ちゃうとユニクロパーカー1000のCMが霞む。ほんとに弾け飛ぶ。

リレームービーずっと見ちゃった、たぶん全員のムービー見たと思う。

で、気になるムービーがあれば、さくっとスナップを見ることもできます。そのままそのファッションエリアも確認できます。そりゃエリア別にスナップ確認したくなりますよ。

Tokyo_fashion_map02

ムービーを見ていれば、すぐに気づくことだけど、エリアにはちゃんとカラーがあるんですよねえ。

街と人とファッション、こんなに重要な要素が、こう言ってはなんだけど、たかがユニクロのパーカーひとつでこんなに浮き彫りになるとは思わなかった。まさに制限はクリエイティブの母

当たり前のことなんだけど、ムービーがかっこいい人がスナップでもかっこいいわけじゃなかったりして、そんなことさえ可視化するすばらしいキャンペーンです。

もう一度言いましょう!ちきしょー、ユニクロわかってんなあ!

« 夜のプロトコル01無事開催とブログでのイベントレポートの課題 | トップページ | Tumblrにキーワードトレンド機能が追加、さてこのデータをどうしてくれようか »

投稿:by 2009 03 09 04:30 PM [ネットマーケティング, ロギングされる僕ら] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12272/44286655

この記事へのトラックバック一覧です: UNIQLOのTOKYO FASHION MAPというファッションログ:

 
We are bloggers.