みたいもん

トップ > いしたにまさきのブロガーウォッチングネットPR > 関係者総ブロガー時代のインタビューとうまいエントリーとは?

いしたにまさきの新刊:HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まったHonda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすることHonda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日

HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まった (カドカワ・ミニッツブック) Honda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすること<「HONDA、もうひとつのテクノロジー」シリーズ> (カドカワ・ミニッツブック) Honda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日<「HONDA、もうひとつのテクノロジー」シリーズ> (カドカワ・ミニッツブック)

2009.04.07

関係者総ブロガー時代のインタビューとうまいエントリーとは?




Clip to Evernote

このエントリーをはてなブックマークに追加

橋本大也さんにインタビューした記事をご紹介したのは先日のことですが!

 リンク: 橋本大也さんに聞く情報をまみれるコツとポメラすげえ欲しい.

それを受けてかどうか、大也さんがさらにつっこんだ記事を書いてくれました。ありがとうございます。

で、このエントリーがすごい。

ひょっとすると、このすごさというのは関係者にしか通じにくいのかもしれないけれど、まるで都こんぶのように噛んでも噛んでも味がするすごいエントリーです。

梅酢こんぶコラーゲン 43g
梅酢こんぶコラーゲン 43g

まさに、うまいうますぎる。

Daiya_2

 リンク: マーケティングとPRの実践ネット戦略 - 情報考学 Passion For The Future.

大枠は、以下のようになっています。

  • 本の紹介
  • ブロガーについて
  • インタビューとは?
  • インタビューを受けた話
  • いいインタビューがありますよ

お見事。個人的には、こんな感じに起きたことを数珠つなぎにならべていく手法を「風が吹けば桶屋が儲かる」手法と捉えています。

じゃあ、なんでこの記事が数珠つなぎであるにもかかわらず、コンテンツとして強度を持っているのかというと、それはつなぎのうまさに他なりません。

 リンク: マーケティングとPRの実践ネット戦略 - 情報考学 Passion For The Future.

まさに関係者総ブロガー時代の到来である。

もう油断がならない。

つまり、ここ!うまい!

  • キャッチーな言葉
  • つなぎとしてのフック
  • エントリー全体から見れば、リズムを作っている

こういうことなんじゃないかと思います。

大也さん、いいエントリーをありがとうございました。

マーケティングとPRの実践ネット戦略
マーケティングとPRの実践ネット戦略

« エンジニアの性格を知りたければ、ミニ四駆レースに連れ出そう! | トップページ | 涼宮ハルヒ新作1話で見えた2期でも変わらないマーケティング戦略 »

投稿:by 2009 04 07 05:22 PM [いしたにまさきのブロガーウォッチングネットPR] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:

この記事へのトラックバック一覧です: 関係者総ブロガー時代のインタビューとうまいエントリーとは?:

 
We are bloggers.