みたいもん

トップ > いしたにまさきの仕事, ネットPR, ネットPR大学 > ネットPR大学にて「クチコミマーケティングとブロガーリレーションズ」セミナー第3回を開催します

いしたにまさきの新刊:HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まったHonda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすることHonda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日

HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まった (カドカワ・ミニッツブック) Honda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすること<「HONDA、もうひとつのテクノロジー」シリーズ> (カドカワ・ミニッツブック) Honda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日<「HONDA、もうひとつのテクノロジー」シリーズ> (カドカワ・ミニッツブック)

2009.05.28

ネットPR大学にて「クチコミマーケティングとブロガーリレーションズ」セミナー第3回を開催します




Clip to Evernote

このエントリーをはてなブックマークに追加

ネットPR大学「クチコミマーケティングとブロガーリレーションズ」の第3回が開催されます。

内容は第1回第2回と大きく変更はありません、同じ内容です。

Kuchikominetpr

 リンク: ネットPR大学「クチコミマーケティングとブロガーリレーションズ」中級 - 【株式会社ニューズ・ツー・ユー】.

内容は以下のような形になっています。

1.セミナー

  • そもそもクチコミを生んでいる背景とは?
  • クチコミはなぜ生まれる?
  • クチコミのためにできること

2.ワークショップ

  • 製品・サービスのクチコミ最適化
  • 実際にプランニングしてみよう
  • クチコミの評価

第1回第2回の参加者のみなさんの声から、前半でロジック、後半で実践というのを評価していただけているようです。

また、このセミナーの様子は過去に参加された方がレポートを書いていただいているので、こちらも参考にどうぞ。

【第1回:ネットPR大学「クチコミマーケティングとブロガーリレーションズ」中級】

Kushikomisakk

 リンク: Six Apart - 広報ブログ: 「クチコミマーケティングとブロガーリレーションズ」とは?.

それはそうと、クチコミで大事なのは「とにかくユーザー本位で考える」、「ギブ&テイクではなくて、ギブ&ギブ」といった考え方が重要だそうです。

【第2回:ネットPR大学「クチコミマーケティングとブロガーリレーションズ」中級】

 リンク: ネットPR大学「クチコミマーケティングとブロガーリレーションズ」中級を受講した感想.

口コミのワークショップで自分の考えをしゃべったら、グループ賞と個人賞ということで本を2冊頂きました

 リンク: 最新のクチコミマーケティングがわかる!ネットPR大学中級講座「クチコミマーケティングとブロガーリレーションズ」レポート : ネットPR.JP - netpr.jp -.

毎回、受講申込者より事前にワークショップで取り上げたい企業・製品・サービスのサイト事例を募集し、その中から講師がセレクトした1案件をワークショップのモデルテーマに起用する形式で行っていますが、今回は静岡エリアの情報誌を出版しているしずおかオンラインのガイドブック「おまち地図帖」を起用しました。

ということで、ご興味のある方は申し込みページから、ぜひお申し込みください。よろしくお願いします。

« キャッチコピー診断の結果をブログのコピーに採用できるか? | トップページ | Tumblarityに見えるtumblrの思想と業の深さ »

投稿:by 2009 05 28 10:28 AM [いしたにまさきの仕事, ネットPR, ネットPR大学] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12272/45082994

この記事へのトラックバック一覧です: ネットPR大学にて「クチコミマーケティングとブロガーリレーションズ」セミナー第3回を開催します:

 
We are bloggers.