みたいもん

トップ > iPod,iPod touch,Podcasting > RSSplayerがあればiPhoneのビデオキャストは万全だ

いしたにまさきの新刊:HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まったHonda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすることHonda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日

HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まった (カドカワ・ミニッツブック) Honda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすること<「HONDA、もうひとつのテクノロジー」シリーズ> (カドカワ・ミニッツブック) Honda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日<「HONDA、もうひとつのテクノロジー」シリーズ> (カドカワ・ミニッツブック)

2009.05.14

RSSplayerがあればiPhoneのビデオキャストは万全だ




Clip to Evernote

このエントリーをはてなブックマークに追加

Caliタンのエントリーでも少し触れましたが、色んな問題でiPhoneでiTunes経由でビデオキャストを楽しむのは少し面倒です。

  • 最新版のビデオキャストを見つけても、見るためには家でPCにつなげないといけない
  • 必要なビデオキャストだけを取っておこうとすると、設定も手順が面倒

で、そんなことを思いつつ、みんな大好きCaliタンのGeekBrief.TVのアーカイブを確認していたら、iPhoneアプリのTop5を紹介しているものを見つけました。

▼Top 5 iPhone Apps

で、ここで紹介されているアプリは以下のものです。

 5.amazonkindle
 4.tweetie
 3.camerabag
 2.RSSplayer
 1.DVR Remote

で、中でも気になったのがRSS Player(RSS Player Podcast Clientです。

Rssplayer00

これ、名前あんまり良くないですよね。まさか、この名前(RSS Player)でビデオキャストに超最適化されているアプリとは思いませんでした。 

ところが、使ってみたら、まさにビデオキャストには必須のiPhoneアプリでした。

Rssplayer11_2

まだ何も登録していないので、画面はほぼ真っ白です。早速、登録していきます。

まあ、まよわずにCaliタンですね。「GeekBrief」で検索したら出てきました。

Rssplayer12

検索がでなくてもダイレクトに登録することもできます。

Rssplayer13

あとは番組をタップすれば、リストが出て、再生することができます。

Rssplayer14

で、気に入って何回も見たいものがあれば、そのままダウンロードすることができます。これはいい。

Rssplayer70

複数ファイルでも大丈夫です。キューで管理してくれます。

Rssplayer71

ちと長くなったので、整理すると

  • Podcastingの登録が可能
  • 3GでもWiFiでもOK
  • ストリーミングでもダウンロードでもOK

実際、ビデオキャスティングで使うとなると例えば寝る前の時間なんてのがいいと思います。

とにかくiTunesでいちいち同期しなくていいというのが個人的にはとても気に入ってます。

さて、このRSS Playerにもtwitterアカウントありました。

Iphonepodcaster

 リンク: RSS Player (iPhonePodcaster) on Twitter.

なんかもうtwitterは必須ですねえ。

« LGのフルHD液晶モニター、読者プレゼント当選者発表! | トップページ | Skypeイベント参加中 »

投稿:by 2009 05 14 05:25 PM [iPod,iPod touch,Podcasting] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12272/44835246

この記事へのトラックバック一覧です: RSSplayerがあればiPhoneのビデオキャストは万全だ:

 
We are bloggers.