みたいもん

トップ > iPod,iPod touch,Podcasting > iPodをコンテンツ単位で使い分け、というかCaliたん専用旧iPod nano

いしたにまさきの新刊:HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まったHonda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすることHonda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日

HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まった (カドカワ・ミニッツブック) Honda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすること<「HONDA、もうひとつのテクノロジー」シリーズ> (カドカワ・ミニッツブック) Honda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日<「HONDA、もうひとつのテクノロジー」シリーズ> (カドカワ・ミニッツブック)

2009.06.22

iPodをコンテンツ単位で使い分け、というかCaliたん専用旧iPod nano




Clip to Evernote

このエントリーをはてなブックマークに追加

iPhone 3GSをどうするかと悩んでいる人も多いでしょうが、気づくと増えているのがiPodというものです。

ということで、最近はコンテンツ単位でiPodを使い分けしています。こういうiPodを複数台使うというのも、もうすっかり一般化していく気もしますね。

▼Cali iPod nano
Cali iPod nano

ということで、iPhoneを含めると常時、3つのiPodを持っています。

  • iPhone、最近購入したもの
  • iPod nanoピンク、Perfume全部と仕事がはかどるBGM集
  • iPod nanoレッド、Caliたん専用

CaliたんはもちろんVideo Podcastなので、基本画面デカイ方がいいのですが!

いかんせんデカイ画面でCaliたんが話しているところを見て、電車でにやにやしているのを横から見られるというのもはずかしいから古いiPod nanoにコンテンツ入れているわけじゃないですよ!

古いiPod nanoだと、iPodそのものを横に持つ必要がないので、立ってみるときにはちょうどいいんですよ。

英語の勉強のために、じゃなくてCaliたんを見るために、drikinおすすめのRemedie(RSSベースのメディアプレイヤー)の導入も考えてますが、やっぱ今の私の生活では移動の合間にCaliたんってのがいいので、とりあえず様子という感じです。

リンク: Drift Diary13: Remedie Player.

実はあまりネット上の動画サービスを積極的に使ってなかったのですが、Remedieつかってから、@miyagawaの動画捕獲能力の高さの秘訣を垣間みた気がしてます。とりあえず、まだあまりチャンネル登録してないですが、みたいもんお気に入りのgeekbrief.TVだけでもかなり楽しめます。↓

こういうテクノロジー的にはいくつも選択肢があって、それをコンテンツとして楽しむ方法は生活に合わせて調整可能って言うのが、これからの時代なんでしょうね。

« iPhone3.0リリース!トータル30分でアップデート完了! | トップページ | 第7回 Webクリエーション・アウォード一般投票スタート »

投稿:by 2009 06 22 05:05 PM [iPod,iPod touch,Podcasting] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12272/45415964

この記事へのトラックバック一覧です: iPodをコンテンツ単位で使い分け、というかCaliたん専用旧iPod nano:

 
We are bloggers.