みたいもん

トップ > アニメ・コミック > 原宿H&Mでダニー・チューの情熱に触れる「Tokyo Figure Show」が開催中

いしたにまさきの新刊:HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まったHonda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすることHonda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日

HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まった (カドカワ・ミニッツブック) Honda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすること<「HONDA、もうひとつのテクノロジー」シリーズ> (カドカワ・ミニッツブック) Honda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日<「HONDA、もうひとつのテクノロジー」シリーズ> (カドカワ・ミニッツブック)

2009.08.05

原宿H&Mでダニー・チューの情熱に触れる「Tokyo Figure Show」が開催中




Clip to Evernote

このエントリーをはてなブックマークに追加

ダニー・チューがはじめてオーガナイズをするという「Tokyo Figure Show」が、アキバではなく原宿のH&Mのビルで開催されるということで、そのオープニングに行ってきました(協賛はグッドスマイルカンパニー)。

Tokyo_figure_show

 リンク: Tokyo Figure Show.

僕が運営しているdannychoo.comでフィギュアの存在を初めて知った方々が多数います。そしてフィギュアの世界をもっと知ってもらいたく、「Tokyo Figure Show」を開催する事にしました。

フィギュア業界で最も完成度の高いフィギュアを造形しているグッドスマイルカンパニーとコラボし、8月4日〜9日の間に、原宿のH&Mの8と9階で開催される「GLACEAU popup & GLACEAU gallery 」でフィギュアをたくさん展示します。

会場はまさにフィギュアだらけ。ただ、このTokyo Figure Showがただのフィギュア展と全く違うのは、メインはなんとダニーのオリジナルキャラクターの「末永みらい」のfigmaの展示というところです。

R0021233.JPG

ということで、まずはとてもうれしい様子のダニーのインタビューをどうぞ。

▼Tokyo Figure Show - danny chooインタビュー

私自身はフィギュアに対しては、それほど興味がなく、なんとなくふーんという気持ちでダニーの活動を見ていました。

で、今回Tokyo Figure Showで、ダニーのオリジナルキャラクターがホントにfigmaという立体になっているのを見て、なんというか、ダニーのフィギュアにかける情熱というのを感じることができました。

ダニー・チューというのは、今では海外オタクでは知らないものはいないという「http://www.dannychoo.com/」ですが、エンジニアとしてもとても優秀で、その経歴なんてものすごいんですよ。

そのダニーがもちろん自分のサイト運営では、そのITエンジニアとしての力を存分に発揮しているのですが、それだけではなく、むしろそれ以上にフィギュアに情熱をかけています。

私なんて、日本のフィギュアに関することはダニーから教わっているぐらいの、オタクの風上にもおけない人間ですが、ダニーは生まれ育ったロンドンから単身日本にやってきて、ついにはオリジナルキャラクターをビジネスにできるんじゃないか?というところにまで到達しようとしています。

その姿と姿勢、ダニー!かっこいいわ。

なお、ダニーはこんなところにも登場している、もちろん現役のIT野郎でもあります。

▼東京- Danny Choo編

ということで、ダニーの情熱とその結果(まだまだ進行形だけど)に触れてみたい人は、開催期間が8月4日から9日までとけっこう短いので、ぜひ原宿H&Mの上にある会場に、ぜひ足を運んでみてください。

うん、ダニーおれはやっぱちょっと感動したよ。まだまだいけるぜー。

« 『仕事するのにオフィスはいらない』を読んでremember the milkをアップグレードして大正解 | トップページ | iPhoneを忘れたおかげで、思い出すことができたITの幸福感 »

投稿:by 2009 08 05 11:24 AM [アニメ・コミック] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12272/45840636

この記事へのトラックバック一覧です: 原宿H&Mでダニー・チューの情熱に触れる「Tokyo Figure Show」が開催中:

 
We are bloggers.