トップ > ネットマーケティング > UNIQLOCK第6弾はパリ編、メディア化するブログパーツ
いしたにまさきの新刊:HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まった|Honda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすること|Honda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日
2009.08.31
UNIQLOCK第6弾はパリ編、メディア化するブログパーツ
ツイート
|
![]() |
UNIQLOCKの最新版(第6弾)のパリ編が公開されています。世界規模のネットキャンペーンになったUNIQLOCKですから、パリ編も納得です。
リンク: UNIQLOCK.
思えば、UNIQLOCKも最初に登場してからもう2年なんですね。早いなあ。
▼UNIQLOCKパリ編:小
ネットではうまくキャンペーンに成功すると、自社がメディア化していくのは当然の道と思いますが、UNIQLOCKも手を替え品を替え、音楽を変え、場所を変えていくことで、また新鮮さが生まれて、ブログパーツという飛び地にまた命が吹き込まれていくのだと思います。
▼UNIQLOCKパリ編:大
ただ、2年前から見ている人たちにとっては、やっぱ、この第1弾のメンバーこそがUNIQLOCKだよねという気持ちもあるんじゃないかと思ったりもします。
その意味で、パリ編という変化のタイミングで、また第1弾のメンバーをまた起用したのは、実にうまいと思います。
まあ、その手法にまんまと乗っかって、またブログパーツを貼っちゃってるわけですからね。
これで、また次のUNIQLOCKが楽しみになりました。
« TechCrunch Japan主催のTokyoCampがスタート! | トップページ | アキバにアニソンメインクラブ「MOGRA」オープニングイベント&MUNNY »
投稿:by いしたにまさき 2009 08 31 09:24 PM [ネットマーケティング] | 固定リンク
トラックバック
この記事のトラックバックURL:
この記事へのトラックバック一覧です: UNIQLOCK第6弾はパリ編、メディア化するブログパーツ: