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2009.09.14
インテルの今年のキャンペーンキーワードは「ゆるさ」なのかな?
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先日から、始まったtwitterのインテルニュース。まだつぶやきの数こそ少ないものの、正直言って、ちょっと面白いです。
リンク: Yoshimitsu Araki (IntelNewsJ) on Twitter.
私は以前にインテルさんのブロガーイベントに参加したこともありますので、きっとあの人がつぶやいているんじゃないだろうか?と思ったりもしますが、「こんなことしなくても良いのに」なんて言葉がインテルの公式アカウントから発せられるとは、少し前にはちょっと思いもしませんね。
さて、このインテルのアカウントでも紹介されているインテルのCMがなんか、これも去年までと空気が少し違っている気がします。
以前のセントリーノの鳥さんはどこかに飛び立ってしまったようで、男の子と女の子が登場しています。
リンク: インテル - Sponsors of Tomorrow. (TM) - 分解くんと宇宙ちゃん(TVCM & ダウンロード).
しかも、このCMの曲を歌うのが、ある意味今いちばんゆるいボーカルであるやくしまるえつこ。
ああ、CMの最後のサウンドロゴまでゆるいなあ。
その昔、カルチャーはなんでも軽くなったと言われましたが!
▼そしてみんな軽くなった―トム・ウルフの1970年代革命講座 (ちくま文庫)
この先なんでもゆるくなるのかもしれませんなあ。
とはいえ、軽くなったことでカルチャーの中身がうすくなったわけでもないので(むしろ真意はわかりにくくなった)、このゆるさというのもひとつの発展の形態なのでしょう(真意はいつか伝わるという開き直り?)。
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投稿:by いしたにまさき 2009 09 14 10:33 AM [ネットマーケティングtwitter,ツイッター] | 固定リンク
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