みたいもん

トップ > 一眼,デジカメ(デジタル一眼レフ) > PENTAX K-xレビュー:時代はカメラも写真もカラーバリエーション

いしたにまさきの新刊:HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まったHonda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすることHonda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日

HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まった (カドカワ・ミニッツブック) Honda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすること<「HONDA、もうひとつのテクノロジー」シリーズ> (カドカワ・ミニッツブック) Honda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日<「HONDA、もうひとつのテクノロジー」シリーズ> (カドカワ・ミニッツブック)

2009.10.22

PENTAX K-xレビュー:時代はカメラも写真もカラーバリエーション




Clip to Evernote

このエントリーをはてなブックマークに追加

ツイッター本の発売などでドタバタしている間に、すっかりPENTAX K-xのレビューが遅れました。

が!しかし、しっかり枚数は450枚ほど撮影をしました。

R0011251.JPG by you.

ということで、まずはここまで撮った写真からいいものを20枚ほど選んでみました。

 リンク: PENTAX K-x モニターショットセレクト - a set on Flickr.

こういう写真というのは、好みがありますので、なにがいちばんいいとかってのはわかりませんが、個人的には以下をShimoKenさんのバングラデシュ風カレーを食べながら撮影した写真をベストショットとしたいと思います。

IMGP0894.JPG

この色合いはクロスプロセスの効果ですね。

セッティングはそれほどいじりませんでしたが、よく使ったのは以下の2つ。まずは前述のクロスプロセスと!

R0011256.JPG by you.

AEのロックの設定変更ですね。

R0011254.JPG by you.

さて、そこそこ枚数を撮った感想としては、以下のものを挙げておきます。

  • とりあえずオートでOK
  • クロスプロセスは楽しすぎる
  • とにかく軽い
  • 画像処理でもたつく時がある
  • 高感度は十分使える

一眼初心者が買って損するなんてことはないでしょう。なにせ、ひと昔前のコンデジの値段でボディが買えるわけですから。

でも、やっぱりK-xの最大の特徴はなんといってもボディのカラーバリエーション

R0011228.JPG by you.

これでみたいもん!カラーを実現しようとすると、グリップはピンクしかないので、ボディがパープルという組み合わせになりますね。

なりますねって言ってる場合じゃないけどw。

PENTAX デジタル一眼レフカメラ K-x レンズキット パープル/ピンク 033
PENTAX デジタル一眼レフカメラ K-x レンズキット パープル/ピンク 033

クロスプロセスも、言葉を変えると勝手にカラーのバリエーション作ってくれる機能とも言えるんじゃないかと思います。

さて、最後にやはり写真というのは公開できるものはしておくべきだなあと思っています。今回のK-xの写真もflickrにアップしておいたら、反応がありました。

Mundopentax

 リンク: Flickr: MundoPentax.

PENTAXのファンというのは、世界中にいるってことですね。これらの写真のセットは以下です。

なお、このときの様子は知らないうちにモデルさんのブログにもアップされていました。

リンク: ペンタックス♪|夢みる夢子チャン.

私を撮ってる方を撮りかえす

って、これおれじゃねーか!

ということで、デジカメ大好きな男子のみなさん、相談相手に「黒でつまんない」と言われたら、まちがいなくK-xをおすすめってことでいいと思います。

« 週刊ビジスタニュースにツイッター記事を寄稿 | トップページ | ブックファースト新宿店の新書週間1位と多様なレビューのこと »

投稿:by 2009 10 22 06:39 PM [一眼,デジカメ(デジタル一眼レフ)] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12272/46345930

この記事へのトラックバック一覧です: PENTAX K-xレビュー:時代はカメラも写真もカラーバリエーション:

 
We are bloggers.