みたいもん

トップ > クチコミの技術ツイッター 140文字が世界を変える > 『クチコミの技術』おけるツイッター本のクチコミ効果

いしたにまさきの新刊:HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まったHonda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすることHonda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日

HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まった (カドカワ・ミニッツブック) Honda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすること<「HONDA、もうひとつのテクノロジー」シリーズ> (カドカワ・ミニッツブック) Honda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日<「HONDA、もうひとつのテクノロジー」シリーズ> (カドカワ・ミニッツブック)

2009.10.28

『クチコミの技術』おけるツイッター本のクチコミ効果




Clip to Evernote

このエントリーをはてなブックマークに追加

いしたにさん沖縄料理行きませんか?と呼ばれたので、断る理由もないので、出かけていくと、いろいろなことがありました。

リンク: 941::blog:ツイッター本の二人と沖縄料理食ったら美味すぎたの巻.

いしたにさんのトリビアかっさらい事件(ちょっとしたトリビアを披露したら それを凌駕する知識量でかっさらっていくの術を発動)はしばらく忘れられない。

そんなこといわれても、そんなことした覚えはないのですが、941さんからのお土産がすごかった。

R0011655.JPG

なんとツイッター本の発売日に瓶詰めされた泡盛。こんな重いものをわざわざ沖縄からと思うと、心遣いがホントにうれしいです。

で、散々沖縄料理を食べたはずなのに、天一に全員向かうという展開。

IMG_9620

私もついに天一デビューしてしまいました。あのどろどろスープのおかげで、その後3日ほど顔がつやつやしていたことをここに記録しておきます。

で!で!

飲み会の話というのは本題ではなくて、なにを言いたいのかというと、飲み会で941さんが言ってくれたことが大事なんですね。

それは、今回のツイッター本をきっかけにして、941さんのように『クチコミの技術』を改めて読んでくれる人たちが出てきてくれているということです。

このネット業界でしかも2年前の本ですから、普通こういう展開はあまりありません。ホントにありがたいことです。

クチコミの技術 広告に頼らない共感型マーケティング
クチコミの技術 広告に頼らない共感型マーケティング

 リンク: 一度世界が変わった男が 『ツイッター 140文字が世界を変える』を読みました - takeuch::blog.

『クチコミの技術』は、僕が担当させていただいた、おふたりの2007年の著書です。主にブログを中心としたクチコミについて書かれています。このジャンルに興味のある編集者にいわせると、この本はエポックメイキングだったのだそうです。(自分でいってすいません)

この展開をみていて、心からよかったと思うことは、『クチコミの技術』ではブログとマーケティングに関することで、かなり基礎となることにページを使ったことです。

だから、ブログマーケティングの事例なんかはもっと良いものが新しく出てきていたりしますが、ブログとマーケティングに関することでは、いまだに古びれていない内容になっていると自負しています。

で、それは今回のツイッター本でも同様のつもりなのですが、それはあと2〜3年しないとわからないでしょうね。

ツイッター 140文字が世界を変える (マイコミ新書)
ツイッター 140文字が世界を変える (マイコミ新書)

« HT-03Aレビュー:「読んだ4!」アプリに見るアンドロイドのアプリ連携の良さ | トップページ | 書籍が既に情報設計されている『IA100:ユーザーエクスペリエンスデザインのための情報アーキテクチャ設計』 »

投稿:by 2009 10 28 09:46 PM [クチコミの技術ツイッター 140文字が世界を変える] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:

この記事へのトラックバック一覧です: 『クチコミの技術』おけるツイッター本のクチコミ効果:

 
We are bloggers.