いしたにまさきの最新刊楽しいみんなの写真 -とにかく撮る、flickrで見る。ソーシャルメディア時代の写真の撮り方・楽しみ方 / できるポケットGoogle+ グーグルプラス スマートに使いこなす基本&活用ワザ 70

4861007542 4844330993 とれるカメラバッグ

トップ > ツイッター 140文字が世界を変える > 「ツイッター 140文字が世界を変える」見本誌が手に!&最速レビュ

2009.10.03

「ツイッター 140文字が世界を変える」見本誌が手に!&最速レビュ



このエントリーをはてなブックマークに追加


Clip to Evernote

官邸にいけるのかどうかやきもきする中、ついに「ツイッター 140文字が世界を変える」の見本誌が手元にやってきました(みなさんのお手元に届くは来週です)。

IMGP0846.JPG by you.
(背景の弾ちゃん)

佐々木俊尚さんにお願いした帯の推薦文が光ります。

IMGP0841.JPG by you.

自分たちの書いた原稿がこうやってひとつの本というパッケージにまとまってる姿に対面する瞬間というのは、いつでもホントにいいものです。

そして、「ツイッター 140文字が世界を変える」の最速レビューは、なぜか呼ばれた941さんですw。

IMGP0853.JPG by you.

 リンク: 941::blog:「ツイッター 140文字が世界を変える」見本誌完成飲みになぜか参加しちゃったうえに本いただいた!.

その場で本をいただいたのでさらっと読んでみたところ、広く浅く、時に 深くツイッターの歴史を振り返りつつ紹介してくれるとても読みやすい本だった。 「これからツイッターを初めてみようかなと思う人にピッタリですね」と その場でも言ったのだけど、本の中で取り上げているユーザーを目次の次で 一覧として紹介し、登場ページまで書いてあるという優しさ。

ID紹介にさくっと気づいて、こういうレビューを書いてくれるのは、執筆者冥利に尽きます。サンクス。

IMGP0848.JPG by you.

さて、もはや恒例となりつつある弾ちゃんの速読コーナーについては、お楽しみにみなさんお待ちください。

しかし、最初の会議が8月9日で10月2日に見本誌で、10月9日はもう発売されるんだから、ホントすごいスピード感だなあ。

あ、そうそう。

このツイッター本のタイトルは私が考えて、それがそのまま採用されました。これもうれしかったことですね。

ツイッター 140文字が世界を変える
ツイッター 140文字が世界を変える

« 今から首相官邸にツイッター本を持っていくらしいよ、おれら | トップページ | 『ツイッター 140文字が世界を変える』は果たして首相官邸に届くのか? »

投稿:by いしたにまさき 2009 10 03 01:32 AM [ツイッター 140文字が世界を変える] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12272/46376649

この記事へのトラックバック一覧です: 「ツイッター 140文字が世界を変える」見本誌が手に!&最速レビュ:

» ツイッター本の弾ちゃんの動画はなし!&寄せられ続けるレビュー from [mi]みたいもん!
ツイッター本、見本誌到着の際に弾ちゃんの速読動画をアップしますよ!と予告していた 続きを読む

受信: Oct 15, 2009 10:36:13 AM

 
We are bloggers.