みたいもん

トップ > 献本 > 『売れるデザインのしくみ』を献本いただきました、これすごい力作だ

いしたにまさきの新刊:HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まったHonda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすることHonda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日

HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まった (カドカワ・ミニッツブック) Honda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすること<「HONDA、もうひとつのテクノロジー」シリーズ> (カドカワ・ミニッツブック) Honda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日<「HONDA、もうひとつのテクノロジー」シリーズ> (カドカワ・ミニッツブック)

2009.10.06

『売れるデザインのしくみ』を献本いただきました、これすごい力作だ




Clip to Evernote

このエントリーをはてなブックマークに追加

鬼コーチウジさんの最新作『売れるデザインのしくみ』です。献本いただきました。

ざざっと、まえがき&あとがきを読み、目次を見ました。

そして、鬼の、じゃなくて、帯のプロじゃなくても「デザインの正解」は導き出せますをまた眺めました。

ウジさん、これ難産だったでしょ。とても、眠い夜にぼーっと読める本じゃありません。

でだ。

この装丁いいですね。売れ筋というか、今時でありながた、普遍的な魅力もあります。本を手にすると、光の角度で↑の色が変化するのもすばらしいです。

R0011330.JPG

ということで、これはじっくり読ませていただきます。

売れるデザインのしくみ -トーン・アンド・マナーで魅せるブランドデザイン-
売れるデザインのしくみ -トーン・アンド・マナーで魅せるブランドデザイン-

しかし、これやりながらブログ勉強会の講師やって、そのまま『視覚マーケティング実践講座』の執筆やって、もちろん本業のデザインの仕事もやって、いやあウジさんすごいです。

視覚マーケティング実践講座 ブログデザインで自分ブランドを魅せる
視覚マーケティング実践講座 ブログデザインで自分ブランドを魅せる

で、ブログデザイン勉強会というのは、視覚マーケティングの実践編だったわけですが、同時にトンマナの本であるこの『売れるデザインのしくみ』の実践編でもあったわけですね。。

だって、ウジさんがずっと言い続けていることって、まさにプロじゃなくても「デザインの正解」は導き出せますってことですものね。

« ニューヨーク・タクシーのデジタルサイネージは進みまくっている | トップページ | ツイッター本が発売に予約でカテゴリーベストセラーダブル1位に! »

投稿:by 2009 10 06 01:54 AM [献本] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12272/46409253

この記事へのトラックバック一覧です: 『売れるデザインのしくみ』を献本いただきました、これすごい力作だ:

» 高収入バイト 高額バイト 短期バイト 派遣バイト 裏 ギガ 在宅 日払い バイト 探し 募集 from 高収入バイト 高額バイト 短期バイト 派遣バイト 裏 ギガ 在宅 日払い バイト 探し 募集
高収入バイト 高額バイト 短期バイト 派遣バイト 裏 ギガ 在宅 日払い バイト 探し 募集 続きを読む

受信: Oct 9, 2009 4:03:55 PM

 
We are bloggers.