みたいもん

トップ > ガジェット > 大阪のファーストキャビンは最強のカプセルホテル

いしたにまさきの新刊:HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まったHonda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすることHonda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日

HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まった (カドカワ・ミニッツブック) Honda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすること<「HONDA、もうひとつのテクノロジー」シリーズ> (カドカワ・ミニッツブック) Honda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日<「HONDA、もうひとつのテクノロジー」シリーズ> (カドカワ・ミニッツブック)

2009.11.10

大阪のファーストキャビンは最強のカプセルホテル




Clip to Evernote

このエントリーをはてなブックマークに追加

大阪でのツイッターセミナーの際に、お世話になったのがなんと会場と同じビルにあるファーストキャビンというホテル。いやカプセルホテルでした。

ただ、ここ普通のカプセルホテルじゃなかったです。

R0011589 by you.

 リンク: ファーストキャビン FIRST CABIN 〜カプセルホテルを超えた新しいキャビンスタイルホテル〜.

まず部屋がカプセルのサイズじゃない。

R0011549 by you.

テレビもデカイ!

R0011551 by you.

まあ、部屋という表現をしましたけど、そこはやっぱカプセルなので、となりの音とか聞こえやすいのですが、そこはホテル側もわかっている様で、フロントで耳栓配布してました。

私がこのファーストキャビンがいちばんすごいなあと思ったのは、何よりも大浴場。なんか申し訳程度の広さかなあとか勝手に思っていたんですが、これがまあかなりちゃんとした大浴場でした。

風呂がしっかりしていると、気分はかなりよくなるというものです。

 リンク: 大阪難波は御堂筋「ファーストキャビン」ってばデイユース利用に最適なのかも。 - もともこも鳴き笑い.

出張の際でもビジネスホテルの場合は「大浴場つき」のを探すわけです。が、結構人気があるらしく直前とか当日だと予約できなかったりもするのよね。

最後に、ちょっと苦言というか、個人的には困ったところを。

 

R0011554 by you.

これはデザインの都合なのか、建物の都合なのか、1泊ではわからなかったんですが、ホテルの中を大浴場とか、トイレとかに移動していて、たまに迷うことがありました。

サインボードはもちろんちゃんとあるんですが、それぞれの案内の区別がつきにくいことがあり、それがさらに人を迷わせているんじゃないかと思いました。まあ、大きな問題じゃないですけどね。

ということで、以下同じくファーストキャビンに泊まったみなさんのレビューもどうぞ。

 リンク: [N] 「ファーストキャビン」飛行機をイメージしたカプセルホテル.
 リンク: ファーストキャビンは最強のカプセルホテルだな - webdog.

ホテル・ニューハンプシャー [DVD]
ホテル・ニューハンプシャー [DVD]

« THIS IS ITの凄みとはドキュメンタリーとしての凄みである | トップページ | 森繁さんという人の凄さを個人的な想い出話で追悼します »

投稿:by 2009 11 10 10:41 AM [ガジェット] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪のファーストキャビンは最強のカプセルホテル:

 
We are bloggers.