みたいもん

トップ > いしたにまさきのブロガーウォッチング > 広告会議はいかにネタの選び術をマスターしたのか?

いしたにまさきの新刊:HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まったHonda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすることHonda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日

HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まった (カドカワ・ミニッツブック) Honda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすること<「HONDA、もうひとつのテクノロジー」シリーズ> (カドカワ・ミニッツブック) Honda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日<「HONDA、もうひとつのテクノロジー」シリーズ> (カドカワ・ミニッツブック)

2009.12.15

広告会議はいかにネタの選び術をマスターしたのか?




Clip to Evernote

このエントリーをはてなブックマークに追加

ちょっと久々の掲載になりますが、ブロガーウォッチングの最新版が公開されています。今回のゲストは『広告会議』さんです。

Bloggerwatching

 リンク: 「らしさ」を打ち出すネタセレクトのコツ/広告会議さんのブログ論(第16回) | Web担当者Forum  .

そうですね。たくさん仕入れた情報のどれを今日はピックアップするかというところが広告会議の「らしさ」につながっている部分でもあるので。やり続ける事で「これはみんなに見てもらわないと!」っていうのがつかみやすくなってきてます。

 リンク: いしたにさんと対談しました。 : 広告会議.

今でこそ、広告系のネタはとりあえずここだけ見ておけば安心という『広告会議』ですが、そこに至るには、やはり「継続する」ことがものを言ったことが話されています。

ホント続けてみないとわからないことっていっぱいあるし、続けてしまえば、ほっといても身に付くことってあるんですよね。

で、結局ブログの醍醐味ってここだと思います。

ということで、いいインタビューになっていますので、ぜひお読みいただければと思います。

« ラスト忘年会議はいつもの忘年会議だったし、ちっともいつもじゃなかったぞ | トップページ | ツイッター本レビューコンテスト、グランプリ決定! »

投稿:by 2009 12 15 11:07 AM [いしたにまさきのブロガーウォッチング] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:

この記事へのトラックバック一覧です: 広告会議はいかにネタの選び術をマスターしたのか?:

 
We are bloggers.