みたいもん

トップ > ネット全般 > okadadadaがクリスマスイブの夜に起こしたUstreamの奇跡

いしたにまさきの新刊:HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まったHonda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすることHonda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日

HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まった (カドカワ・ミニッツブック) Honda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすること<「HONDA、もうひとつのテクノロジー」シリーズ> (カドカワ・ミニッツブック) Honda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日<「HONDA、もうひとつのテクノロジー」シリーズ> (カドカワ・ミニッツブック)

2009.12.26

okadadadaがクリスマスイブの夜に起こしたUstreamの奇跡




Clip to Evernote

このエントリーをはてなブックマークに追加

寧々さんとクリスマスを過ごす予定に失敗した私は、しばしハイラルに旅立った後、例によってツイッターのタイムラインを眺めていました。

Neneloveplus

すると、クリスマスイブの夜だというのに、いやクリスマスイブの夜だからでしょうか。なんかみんなが同じUstreamを見ていることに気づいたのです。

リンク: okada01 on USTREAM: . Radio.

Ustreamの先にあるのは滋賀県の8畳間にいるDJ、@okadadada

このUstreamがどんなすごいことになって、クリスマスイブの夜に世界でいちばん見られたUstreamになったかについては、既に書かれている記事に詳しく出ています。

 リンク: TOFUBEATS WEBLOG  okadada.

Ustのチャットにもあらわれたせいこう氏によって瞬く間にRTの嵐でUst視聴者は爆発的に増加。 僕らのDJのうまい先輩であるオカダダさんはまたたく間に世界のレースへと足を踏み入れたのである!!!

 リンク: 24日寝むっていた人は損をしていた! okadadadaを見逃すな!.

実際、すごくいいUstDJでした。しばらくぼーっと見たり、作業しながら見たり、そしてこのDJが終わらない終わらない

終わりを見せ始めたのは、朝も6時近く

南佳孝 ゴールデンJ-POP THE BEST
南佳孝 ゴールデンJ-POP THE BEST

そして、ラスト前に流れたスローなブギ私は完全にぶち抜かれたのでした。

Okadadada01

最後はokadadaさんも名残惜しそうに、いろんなサービスをしてくれました。

Okadadada02

いきなりボコーダーで挨拶が始まったりもしてね。

Okadadada03

最後の最後までサービス満点でした。

Okadadada04

で、きのうの夜わかったことは、音楽やりたい。でも公開する場がない!とかいうのは、ホントにもう言い訳に過ぎないってことなんだと思います。

とにかくどんどんやってしまえばいい。

そりゃUstは音良くないですよ。画質悪いですよ。でも、それが何?

クオリティの高いもの、特に色んなジャンルの中でも、音楽はメディアによる垣根なんて、簡単に乗り越えるわけです。

何が起こるかわからないんだから、その後のことは後で考えればいい。

そして、何が起こるかに期待しないんだったら、ネットだけじゃなくて、何かを作ることそのものを考え直した方がいいし、オープンにすることはどう考えても、そのクリエイティブ性を加速しかしないのです。

フリー~〈無料〉からお金を生みだす新戦略
フリー~〈無料〉からお金を生みだす新戦略

« CEREVO CAMの何もしてなくていい気楽さ加減はEye-fiとさらに一味違うね | トップページ | 2009年最後にアマゾンに発注した本は来年の元ネタになるはず »

投稿:by 2009 12 26 06:44 AM [ネット全般] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12272/47116576

この記事へのトラックバック一覧です: okadadadaがクリスマスイブの夜に起こしたUstreamの奇跡:

 
We are bloggers.