みたいもん

トップ > ScanSnap,PDF > ScanSnap S1500M長期レビュー:大掃除しながらがんがんスキャン編

いしたにまさきの新刊:HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まったHonda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすることHonda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日

HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まった (カドカワ・ミニッツブック) Honda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすること<「HONDA、もうひとつのテクノロジー」シリーズ> (カドカワ・ミニッツブック) Honda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日<「HONDA、もうひとつのテクノロジー」シリーズ> (カドカワ・ミニッツブック)

2009.12.09

ScanSnap S1500M長期レビュー:大掃除しながらがんがんスキャン編




Clip to Evernote

このエントリーをはてなブックマークに追加

続いてきたScanSnapの長期レビューも一応、これで終わりです。

さて、S1500Mには、超すぐれものの機能があります。

S1500m

これ、この画面だけみても、なんのことかわからないと思います。これは「重なり検出」という機能です。

これのなにがすごいかというと、例えば、書類にPost-itとか貼ってることって、けっこうありますよね。

「重なり検出」がないと、そのPost-itがついたままで、そのまま読み取りしちゃうわけです。

でも、「重なり検出」がある場合には、上の画面の様に、処理を一時停止して、そのまま続けるかどうかと聞いてくれるわけです。

場合によっては、Post-itを付けたままの方がいい場合もありますからね。これはすごい。

しかも!機能はまだまだ他にもある。

S1500m02
これはスキャン中の画面を見ているとわかるのですが、他にも原稿読み取りのための機能が以下の様にたくさんあるわけです。

  • 両面読み取り
  • カラー自動
  • 画質自動
  • PDF
  • サイズ自動
  • 白紙削除
  • 向き補正

中でも、もうあって当り前なんだけど便利なのが「白紙削除」。両面読み取りにしていると、当然うらが白紙の書類とかあるわけです。そういう書類の白紙の部分は自動的に削除してくれるわけです。

ということで、スピード保存先も自動処理も、もうなんの心配もありません!

大掃除を控えるこの時期、過去の書類はもう全部スキャンしてゴミにしてしまうのがいいのだ!

ということで、他の仕事場にも1台欲しいです。

なので、さらにS1300をONEDARIしてしまいました!

ということで、まだまだScanSnapのレビューは続くというわけです。

FUJITSU ScanSnap S1500M FI-S1500M
FUJITSU ScanSnap S1500M FI-S1500M

//////

2010年3月5日に日本初のエバーノート本を発売することになりました。Scansnapについても、けっこう誌面を使って説明しています。みなさん、ぜひよろしくお願いします。

できるポケット+ Evernote
Dekiruevernote

 

« ツイッター本がアメリカのtwitter社のオフィスに飾られているってさ! | トップページ | 江戸は紙である!「美しの和紙」がくれた視点 »

投稿:by 2009 12 09 10:50 AM [ScanSnap,PDF] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12272/46895447

この記事へのトラックバック一覧です: ScanSnap S1500M長期レビュー:大掃除しながらがんがんスキャン編:

» 紙の本が消える日が来る!! from Big Chicken Instutute
紙の本が消える日が来る。 私の書斎から紙の本が消える日が。 Twitterでもつぶやいたが、先日スキャンスナップと裁断機を購入した。 FUJITSU ScanSnap S1500 FI-S1500 出版社/メーカー: 富士通 発売日: 2009/02/07 メディア: エレクトロニクス 購入: 12人 クリック: 119回 A... 続きを読む

受信: Dec 16, 2009 8:10:59 PM

» 大掃除 from 東京幻想 OFFICIAL BLOG!!
そろそろ大掃除の時期ですよね〜♪ 手伝いに行きます。電話ください 090-4386-9690 続きを読む

受信: Dec 22, 2009 9:22:58 PM

» iPhone版のEvernoteがアップデートで日本語&オフライン対応に!そしてMac版も?! from [mi]みたいもん!
iPhone版のEvernoteのアップデートはきょう実施され、なんとメニューが 続きを読む

受信: Feb 8, 2010 5:37:15 PM

 
We are bloggers.