みたいもん

トップ > ブロガーイベント > マクドナルドの新メニュー「ビックアメリカ」!男は黙ってテキサスバーガー!

いしたにまさきの新刊:HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まったHonda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすることHonda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日

HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まった (カドカワ・ミニッツブック) Honda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすること<「HONDA、もうひとつのテクノロジー」シリーズ> (カドカワ・ミニッツブック) Honda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日<「HONDA、もうひとつのテクノロジー」シリーズ> (カドカワ・ミニッツブック)

2010.01.08

マクドナルドの新メニュー「ビックアメリカ」!男は黙ってテキサスバーガー!




Clip to Evernote

このエントリーをはてなブックマークに追加

何?マクドナルドの新商品を試食できる?、そりゃ行きますよ!気になるもの!ということで、AMNのマクドナルドイベントに参加してきました。

IMG_1485 by you.

 リンク: 1月7日(木)開催:マクドナルド新商品発表!「ブロガーカンファレンス」のお知らせ|AMN関連イベント情報|ブログ|Agile Media Network.

続々と新商品が発売されるマクドナルドさんでは2010年1月から、マクドナルドを生んだアメリカをテーマにしたスペシャリティー・ビーフ・ハンバーガーの発売を予定しております。

そして販売にさきがけ、皆様を試食体験会にご招待させていただきます。

今回、発表された新メニューは「ビックアメリカ」と総称されるシリーズ。

バーガーと言えば、アメリカということで、アメリカのそれぞれの地域にちなんだ内容になっています。

IMG_1491 by you.

 リンク: ビッグアメリカ おいしさのヒミツ | メニュー情報 | McDonald's Japan.

今回のイベントでは、なんとそれを全部食べさせてくれたわけです。

思い出してみると、ペース配分を計算しきれてなかったため、かなりお腹いっぱいになったイベントになりました。

さて、このビックアメリカ。4つのメニューになっています。

  • テキサスバーガー
  • ニューヨークバーガー
  • カリフォルニアバーガー
  • ハワイアンバーガー

一気にレビューします!

テキサスバーガー

IMG_1490 by you.

  • ピリ辛
  • フライドオニオン
  • ベーコン
  • バンズが3枚
  • 南部の味
  • 表面がパリッとしていて甘めのパンズ
IMG_1495 by you.

ニューヨークバーガー

IMG_1505 by you.

  • クラブハウスハンドを意識したメニュー
  • 全粒粉のバンズ
  • マスタードソース
  • ベーコン
  • レタス
  • チーズの印象が強い
IMG_1509 by you.

カリフォルニアバーガー

IMG_1514 by you.

  • バンズに粉チーズ(これが鼻について少し苦手、チーズ好きにはいいかも)
  • 赤ワインソース
  • 全体的に甘め
IMG_1517 by you.

ハワイアンバーガー

IMG_1525 by you.

  • バンズに粉チーズ
  • ロコモコをイメージしたメニュー
  • 卵+ビーフ+レタス+グレービーソース
  • ちょっと甘すぎるか?
IMG_1526 by you.

ということで、このビックアメリカ、とてもバラエティに富んだメニューでした。これは、なかなかにチャレンジなメニュー、企画だと思いました。

それにしても食った食った。

IMG_1539 by you.

思わず、ドリンクでコカ・コーラを追加でお願いしてしまいました。

IMG_1544 by you.

さて!

私はもう圧倒的にテキサスが気に入りました。それは味というよりも、触感の問題です。

ハンバーガーって、どうしても触感が単調になりがちなんですよね。やわらかいパンでやわらかい具材を挟んでいるわけだから、しょーがない。

ところが、テキサスは、バンズの表面がコッペパンの様に少しパリッとしていて、さらに中のフライドオニオンもパリッとしている。

IMG_1502 by you.

つまり、ハンバーガーのやわらかい部分とパリッとした部分がミルフィーユの様に、やってきて、普通のハンバーガーでは味わえない触感が新しい食感になっているわけです。

同じようなことを思った人たちは、他にもいた様です。

IMG_1534 by you.

ただ、まあどうもこれは一部の男子的な意見でもある様で、イベントで同席した★アオバ★さんは「私はニューヨーク!」とおっしゃってました。

ということで、かなり人に寄って、好みが異なるようなので、ぜひ近所のマックで試してみるといいのではないかと思います。

IMG_1511 by you.

なお、明日(1月8日)からの先行発売については、限定の店で限定のメニューでという形で提供されるそうなので、以下のページで近所のマックを確認してから!行くのがいいと思います。

Bigamerica

 リンク: ビッグアメリカ 先行販売 | メニュー情報 | McDonald's Japan.

IMG_1496 by you.

うーん、やっぱテキサスはもう1回食べたい

« きょうから私は「コンテンツ・キュレーター」と名乗るかもしれない | トップページ | Scansnap、S1500MとS1300の棲み分けと裁断機導入と楽しさのこと »

投稿:by 2010 01 08 10:00 AM [ブロガーイベント] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12272/47233201

この記事へのトラックバック一覧です: マクドナルドの新メニュー「ビックアメリカ」!男は黙ってテキサスバーガー!:

» マクドナルド・新世代デザイン店舗のお披露目でフリーダムなドナルドに感激しまくった from [mi]みたいもん!
週末の日曜日、渋谷のマクドナルド・渋谷東映プラザ店(駅前のビックカメラのあるビル 続きを読む

受信: Apr 27, 2010 12:50:28 AM

 
We are bloggers.