みたいもん

トップ > ツイッター 140文字が世界を変える > 『マーケティングとPRの実践ネット戦略』の原作者のDavid M. Scottから日本のツイッター事情についてインタビューされました

いしたにまさきの新刊:HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まったHonda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすることHonda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日

HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まった (カドカワ・ミニッツブック) Honda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすること<「HONDA、もうひとつのテクノロジー」シリーズ> (カドカワ・ミニッツブック) Honda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日<「HONDA、もうひとつのテクノロジー」シリーズ> (カドカワ・ミニッツブック)

2010.01.22

『マーケティングとPRの実践ネット戦略』の原作者のDavid M. Scottから日本のツイッター事情についてインタビューされました




Clip to Evernote

このエントリーをはてなブックマークに追加

『マーケティングとPRの実践ネット戦略』の原作者のDavid M. Scottさんが来日されて、なんとさっき「日本のツイッター事情」についてインタビューされまでした。

インタビュー後、ものの数時間後には記事がアップされ、さらにRTされまくっているというスピード感。すごい、すごすぎるぞDavid。

ということで、まずはそのインタビューをどうぞ。

リンク: Web Ink Now: Interview with @MasakiIshitani author of Japan's most popular book about Twitter.

Today I connected with Masaki Ishitani author of Twitter: 140 characters changed the world the most popular book about Twitter in Japanese.

インタビューの内容はビデオで確認してもらうとして、実際に話をする前にびっくりしたのが、どうにも2人のMacがそのステッカーチューニングでとても似ているということ。

@dmscott,@masakiishitani Macintosh,R0012735

だはは、なんかもうそっくりです。他人のマシンとは思えなかったです。

で、なんとなく気になって、このブログの過去のDavid関連記事をピックアップしてみたのですが、なにげにもう最初にDavidのことを知ってから、2年以上経っているわけです。

【過去の『マーケティングとPRの実践ネット戦略』並びにDavid M. Scottのエントリー】

  1. amazon.com、著者は自分のブログをページに埋め込み可能に!:[mi]みたいもん!.
  2. ネットにおける新しいプレスリリースの書き方=『マーケティングとPRの実践ネット戦略』:[mi]みたいもん!.
  3. 『マーケティングとPRの実践ネット戦略』立ち読みPDF、日経BPブログで公開中:[mi]みたいもん!.
  4. 『マーケティングとPRの実践ネット戦略 』も『クチコミの技術』も翻訳本はブログから始まった:[mi]みたいもん!.
  5. 『マーケティングとPRの実践ネット戦略』チャプター(章)動画を作ったわけ:[mi]みたいもん!.
  6. 関係者総ブロガー時代のインタビューとうまいエントリーとは?:[mi]みたいもん!.

お互いにブログや書籍を書き、今はツイッターも注目しているということで、なんだかちっとも初めて会う人の感じがしなかったのも、ある意味当然なのかなあと思いました。

もちろん、初めて会うDavidはビデオインタビューでわかるように、とてもフランクないい人で、こちらもすんなり話をすることができたのでした。

なお、さきほど『マーケティングとPRの実践ネット戦略』の原作である『The New Rules of Marketing and PR』のセカンドエディッションをいただきました。

R0012740

ちゃっかりサインも!

R0012738

現在、絶賛英語勉強中でもあるので、さっそく読んでみたいと思います。

とにかく、David!インタビューとブログでの紹介ありがとうございました。

こちらも負けずにすばやくレスポンスのエントリーを書いてみました。

マーケティングとPRの実践ネット戦略
マーケティングとPRの実践ネット戦略

« エフエム石川でツイッターについてしゃべって核心!やっぱりラジオとツイッターは相性がいい! | トップページ | PS3の地デジ録画torneとそのPVが必要にして十分にとてもいい! »

投稿:by 2010 01 22 04:54 PM [ツイッター 140文字が世界を変える] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:

この記事へのトラックバック一覧です: 『マーケティングとPRの実践ネット戦略』の原作者のDavid M. Scottから日本のツイッター事情についてインタビューされました:

» @dmscottがオフィスに登場 from ネットPRのニューズ・ツー・ユー社長のブログ : minako's blog
来日中の「The New Rules of Marketing and PR」の... 続きを読む

受信: Jan 22, 2010, 7:10:58 PM

 
We are bloggers.