いしたにまさきの最新刊:楽しいみんなの写真 -とにかく撮る、flickrで見る。ソーシャルメディア時代の写真の撮り方・楽しみ方 / できるポケットGoogle+ グーグルプラス スマートに使いこなす基本&活用ワザ 70
トップ > ツイッター 140文字が世界を変える > 『ツイッター 140文字が世界を変える』が売れ続けています!ついに7刷!
2010.02.09
『ツイッター 140文字が世界を変える』が売れ続けています!ついに7刷!
ツイート
|
2009年の10月の発売以降、みなさんにご好評いただいているいしたにとコグレのツイッター本。
ついに7刷!
いやあ、ここまで息の長い新書になるとは、なんて果報者の本になったのでしょう。ホントにうれしいです。
最近では、このツイッター本、なんとあの美しすぎる議員の手にまで渡ってしまいました。ただ、著者としては売れているというところをなにかの形で可視化できないかなあと思っていたところ、担当編集のつぶやきからヒントももらいました。
リンク: Twitter / マイコミ新書: 既刊『ツイッター 140文字が世界を変える』が、読書 ....
既刊『ツイッター 140文字が世界を変える』が、読書記録サイト「読んだ4!」で4カ月連続一位! http://bit.ly/9d1uY9 このサイトを本の中で紹介しているからでしょうが、12月より1月のほうが投票数が多いことに、この本の持つ底力とツイッター人気の加速度を感じます。
ちょっと確認してみましょう。
読んだ4!、月間ランキング
- 2009年10月: 人気ランキング - 読んだ4!.
- 2009年11月: 人気ランキング - 読んだ4!.
- 2009年12月: 人気ランキング - 読んだ4!.
- 2010年01月: 人気ランキング - 読んだ4!.
なお、今月(2010年の2月)もここまでのところ、ランキング1位と保っています。
ツイッターユーザーの中の、さらにひとつのサービスのランキングですから、これで何かを判断してしまうのは早計です。
ただ、ランキングに入っている他の本が!
- マンガなどの大ベストセラーなどもランクインしていること
- 読んだ4!を紹介しているのは、『ツイッター 140文字が世界を変える』だけではないこと
といったことを考えると、発売日だけではなく、発売以来ランキング1位を続けていることは、ひとつの称号と考えていいのだと思っています。
また、他のツイッター関連書籍もそうだと思うのですが、発売前にあれこれ悩んだことよりも、発売後に起きたことの方が、はるかに想像を超えていろいろな広がりを持っています。
で、最後に宣伝。
この発売後の広がりなどについて、セミナーでお話させていただく予定なので、お時間のある方はぜひどうぞ。
リンク: 特別講座「ツイッター 140文字でビジネスも変わる」|セミナー|株式会社レゾン.
ツ イッターの利用者が急増しているいま、PR活動としてツイッターを活用する企業も増加。 本講座では、2009年11月に出版された「ツイッター 140文字が世界を変える」(毎日コミュニケーションズ刊)著者のコグレマサト氏といしたにまさ き氏を講師に迎え、出版後に起こったこと、利用者の増加に伴う新たな可能性、注意点などを、お二人の体験談を交えてご紹介いただきます。 また、ゲスト講師として、メディアアーティストの八谷和彦氏と日産自動車(株)工藤 然氏をお迎えし、それぞれの立場からツイッターの今後や活用事例についてお話いただきます。
« 『涼宮ハルヒの消失』、物語とマーケティングの大団円 | トップページ | twitterを追撃するか?Googleバズを試してプロフィールでうなった »
投稿:by いしたにまさき 2010 02 09 03:47 PM [ツイッター 140文字が世界を変える] | 固定リンク
トラックバック
この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12272/47475843
この記事へのトラックバック一覧です: 『ツイッター 140文字が世界を変える』が売れ続けています!ついに7刷!:







![できるポケット Twitterをスマートに使いこなす基本&活用ワザ100 [できる100ワザ ツイッター 改訂新版]](http://ecx.images-amazon.com/images/I/51NGYBo053L._SL160_.jpg)
















