いしたにまさきの最新刊:楽しいみんなの写真 -とにかく撮る、flickrで見る。ソーシャルメディア時代の写真の撮り方・楽しみ方 / できるポケットGoogle+ グーグルプラス スマートに使いこなす基本&活用ワザ 70
トップ > ツイッター 140文字が世界を変える > ツイッターの公式企業向けガイドページが公開、そして参考資料に度肝抜かれる
2010.03.16
ツイッターの公式企業向けガイドページが公開、そして参考資料に度肝抜かれる
ツイート
|
英語版は昔から存在していた「ツイッターの公式企業向けガイドページ」。通称twitter101。この日本語版が公開されています。
これまでの英語版のURLにアクセスすると、日本語版が表示される様になってます(これは親切設計)。
リンク: Twitter 101 for Business — A Special Guide.
このガイドを読めば、ツイッターのしくみと企業によるツイッター活用例について詳しく知ることができます。また当サイトでは、きょうから役立つツイッターのビジネス活用法をご紹介していきます。
内容は基本英語版twitter101の翻訳ですが、大変読みやすく翻訳されていて、これからツイッターの導入を考える企業や、既にツイッターを導入している企業にとっても、読みごたえのある内容になっています。
もちろん、日本語版のオリジナルの内容もあります。
それは参考資料のページなのですが、そこを開いた途端にびっくりしたなあ!もう!
リンク: Twitter 101 — Resources.
私たちはこれらの書籍や記事、ブログなどの内容のすべてに同意するものではありませんが(ツイッターの公式情報源として承認はしていません)、ツイッター全 体を捉えるその視点は役に立ちますし、何かをインパイアしてくれることもあるでしょう。
ちょ!おれとコグレさんの本と津田さんの本が公式のページで参考資料として紹介されているよ!すげー、うれしいです!
▼Twitter
社会論 ~新たなリアルタイム・ウェブの潮流

ということで、ツイッター公式ページで紹介もされたことですし!
そもそも最初からこの2冊はセットで読んで欲しい本ですので、この機会にコグレ・いしたに本を読んで津田本読んでいない人には津田本を、津田本を読んでコグレ・いしたに本を読んでいない人にはコグレ・いしたに本をおすすめします。
« TABtalk「アート・プロモーションのTwitter活用術」スライド公開 | トップページ | できる100ワザ ツイッターの出版記念イベントは平野文さんといっしょだっちゃ »
投稿:by いしたにまさき 2010 03 16 03:44 PM [ツイッター 140文字が世界を変える] | 固定リンク
トラックバック
この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12272/47826591
この記事へのトラックバック一覧です: ツイッターの公式企業向けガイドページが公開、そして参考資料に度肝抜かれる:







![できるポケット Twitterをスマートに使いこなす基本&活用ワザ100 [できる100ワザ ツイッター 改訂新版]](http://ecx.images-amazon.com/images/I/51NGYBo053L._SL160_.jpg)

















