みたいもん

トップ > twitter,ツイッター, 八戸 > 八戸ツイッターセミナー満員御礼で終了!今八戸が熱い?!

いしたにまさきの新刊:HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まったHonda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすることHonda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日

HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まった (カドカワ・ミニッツブック) Honda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすること<「HONDA、もうひとつのテクノロジー」シリーズ> (カドカワ・ミニッツブック) Honda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日<「HONDA、もうひとつのテクノロジー」シリーズ> (カドカワ・ミニッツブック)

2010.05.17

八戸ツイッターセミナー満員御礼で終了!今八戸が熱い?!




Clip to Evernote

このエントリーをはてなブックマークに追加

コグレ&いしたにセミナーでは初となる東京以外でのセミナー!そして場所は八戸!

はじめてのアウェイでのセミナーということで、始まるまではちょっとドキドキしていたのですが、終わってみれば満員御礼の質問がばんばん飛び交う熱いセミナーになりました。

セミナー会場は南部会館。

R8069820.JPG

 セミナー主催の聖幸さんのエントリー: 「ネット活用で千客万来満員御礼塾in八戸 ツイッター、ブログの達人編」満員御礼で無事終了しました。ありがとうございます。:[俺100].

おかげさまで参加者なんと50名!。48畳の和室が受講者でびっしり埋まりました。ご来場いただいた方々本当にありがとうございます。

 いっしょに登壇したコグレさんのエントリー: [N] 八戸ツイッターセミナー、無事終了!.

浦和ツイッター事情などを織り交ぜた八戸バージョンで約3時間、いろいろとツイッターについて お話させて頂いたのですが、みなさんが熱心に聞いて下さっているのがヒシッヒシと伝わってきました。

3時間の長丁場だったのですが、終わってみればあっという間。でも、全身ぐったり。そしてなかなか味わうことができない充実した時間になっていたと思います。

▼コグレ&いしたに八戸ツイッターセミナーまとめ

新聞の記者方も取材にこられていて、早速記事になっています。きっと今ごろはBeFMでもインタビューが流れているはず。

 リンク: デーリー東北:主なニュース:〝つぶやき〟から商機を
    ツイッターに熱い視線(2010/05/16)
.

約50人の参加者の中には、八戸市内はもとより仙台市や山形県鶴岡市から訪れた個人事業者もおり、注目の高さがうかがえた。

会場の雰囲気はこんな感じ。なんと畳敷きの会場でのセミナーでした。これはこれでいいですねえ。

R8069835.JPG

何度も言いますけど、みなさんホントに熱心で、「あなた東京行った方が近いよ!」と思わず言ってしまう様なかなり遠いところからこられた方もいらっしゃいました。

なお、参加者のみなさんの参加エントリーはこちら。

 リンク: 5/12八戸にてコグレ・いしたにセミナー|ズルと工夫は紙一重 仙台の税理士・岩松正記のブログ.

セミナー会場は座敷でしたが、何と50名満席!

 リンク: ディーシーティーデザイン|提案型デザインのディーシーティーデザイン|ウェブデザイン・DTPデザイン・青森県青森市.

今回参加してみて、一番印象に残ったのが 「企業ツイートは接客」

 リンク:   「ネット活用で千客万来満員御礼塾in八戸」参加レポート2 | yes-aomori.

ツイッターはそもそもゆるい媒体であり、そのゆるさを活用したやり方で、 街全体がゆるく繋がっているような気がするというお話。 そのお話で、なぜかホッと?した私でした。

 リンク: 食いしん坊な雑貨屋の日記:一歩踏み出す.

でも、今回思い切って八戸までセミナー聞きに行って思った。 リアルな世界でも、やっぱり、前へ一歩踏み出す事は大切!

そして、八戸でお手伝いいただいたみなさんのエントリーはこちら。みなさんのご協力のおかげで、つつがなく終わりました。特に金入さんにはその後も八戸ツアーにお付き合いしてもらって、ホントありがたかったです。

R8069831.JPG

 リンク: 聖幸プレゼンツのコグレマサトさんいしたにまさきさんイベント無事終了しました!|kaneiri blog@AOMORI.

 リンク: いしたにまさきさん、コグレマサトさんが八戸でセミナーを! | 青森で個人事業主って無謀なのか?ブログ.

 リンク: 八戸市でコグレマサトさん、いしたにまさきさんのセミナーが無事終了。明日はUstアリ! | Ustream・ライブ配信 | 青森県八戸市 ホームページ制作・作成 studio md.

私は次の日も八戸でいましたので、そのままtripod-studioさんのUstに出演して、このセミナーの感想とか八戸の印象の話などをさせてもらいました

こうして見直してみると、前日の懇親会後の3次会のノリが残ったままで、私はかなり普段と違う感じで話していますね。なんか面白い。

明日以降で、また八戸についてはいろいろと書いていこうと思っているのですが、八戸とてもいい町です。

なんというか、八戸は町のサイズがちょうどいい。大きすぎず、小さすぎず、ほどよくいろいろなものが、でもけっこう濃厚に詰まっている。

▼魅惑の八戸ツアーまとめ

これはやっぱり海も山もある環境と、そこに住む人たちのおかげなんでしょうね。ホントいい町は人がいい。みなさんありがとうございました。

ぜひ、また行ってみたい町になりました。みなさん次回もよろしくお願いします。

次はEvernoteかな?工場かな?それとも八戸キャニオンかな?、でも、どうやらその前にUjiさんが行くみたいですね。

« マンガ家のホントの意味でのライブがついに実現した夜 | トップページ | ONEDARI BOYS4周年記念オフ終了!めざせ20周年! »

投稿:by 2010 05 17 02:36 PM [twitter,ツイッター, 八戸] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12272/48381777

この記事へのトラックバック一覧です: 八戸ツイッターセミナー満員御礼で終了!今八戸が熱い?!:

» パンティー(パンティ)パンツ・ブラジャーの使用済み下着販売 from パンティー(パンティ)パンツ・ブラジャーの使用済み下着販売
パンティー(パンティ)パンツ・ブラジャーの使用済み下着販売 続きを読む

受信: May 27, 2010 8:18:14 PM

 
We are bloggers.