みたいもん

トップ > アニメ・コミック > 東静岡の原寸大ガンダムはもうほぼ完成していました

いしたにまさきの新刊:HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まったHonda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすることHonda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日

HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まった (カドカワ・ミニッツブック) Honda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすること<「HONDA、もうひとつのテクノロジー」シリーズ> (カドカワ・ミニッツブック) Honda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日<「HONDA、もうひとつのテクノロジー」シリーズ> (カドカワ・ミニッツブック)

2010.06.29

東静岡の原寸大ガンダムはもうほぼ完成していました




Clip to Evernote

このエントリーをはてなブックマークに追加

お台場から移転して、7月末に公開される東静岡に鎮座する原寸大ガンダムがもう既に首までくっついているという情報をキャッチしたので、いきなり無計画に東静岡駅・北口まで行ってみました。

 リンク: 新装備・ビームサーベルも!実物大ガンダム立像が7月東静岡に登場.

ガンダム立像が登場するのは、7月24日(土)から2011年1月10日(祝・月)までJR東静岡駅北側・東静岡広場で開催される「模型の世界首都静岡ホビーフェア」。バンダイが出展する「REAL GRADE 1/1 ガンダムゾーン」の中央に設置されたガンダム立像は、台座に上がって立像に実際に触れる「タッチ&ウォーク」も開催される。

現地につくといきなりガンダムです。もうほとんどでき上がってます。

IMG_8457

ああ、いいですね。お台場のときは後ろが海でしたけど、今度は山です。ベルファストとオデッサの違いでしょうか。

工事はまだまだ続いているので、あんまり近寄れないんですが、それはそれとしてこんな公開も見れてしまったりして、これはこれでなかなかいいものです。

IMG_8359

こういう様子は今だけしか見れないものですからね。

お台場を見てないと大きさの感じ、スケール感がわかりにくいと思うので、参考までにそういう写真も撮っておきました。

IMG_8341

お台場のガンダムを知っている人は、もうお気付きだと思いますが、違いはけっこうありますね。

まずは、なんといってもビームサービルを持っているところ。

IMG_8399

また、マーキングはかなり増えていますね。

ちなみにお台場のときのガンダムは以下の様な感じでした。

IMG_6656

写真はまだまだいっぱいあるのですが、それは以下のフォトセットにてどうぞ。

▼東静岡ガンダム(higashishizuoka-gundam)

しかし、ガンダムってのは、いつ見てもいいもんですね。みんなどうせ2〜3回行くんですから、今の内に1回行っておくといいと思いますよ。

あと、この東静岡駅は新幹線マニアにとっても、いい場所です。なにせ上下線が全部通過しますから、10分に1本以上は何かしらの新幹線が走っている状態でした。私がいたときは、ドクターイエローまで走っていたぐらいです。

ということで、近郊の方もそうでない方にも、今の東静岡おすすめです!

愛蔵版 機動戦士ガンダムTHE ORIGIN vol.1 始動編
愛蔵版 機動戦士ガンダムTHE ORIGIN vol.1 始動編

メガサイズモデル ガンダム
メガサイズモデル ガンダム

機動戦士ガンダム30周年ドキュメンタリー メモリアルボックス 【初回限定生産】[Blu-ray]
機動戦士ガンダム30周年ドキュメンタリー メモリアルボックス 【初回限定生産】[Blu-ray]

【追記】

新幹線の車窓からガンダムを見たい人は、以下の動画で予習しておくと良い感じです。想像以上に一瞬ですね。

▼新幹線の車窓からの東静岡ガンダム

« iPhone4は誰がどのタイミングで買うべきか?初日のインプレッション | トップページ | アリス・イン・ワンダーランドがエド・ウッドの続編なんて知らなかったよ! »

投稿:by 2010 06 29 12:35 AM [アニメ・コミック] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12272/48746478

この記事へのトラックバック一覧です: 東静岡の原寸大ガンダムはもうほぼ完成していました:

 
We are bloggers.