みたいもん

トップ > twitter,ツイッター, ガジェット > 表参道の3Mstoreは冗談抜きで最先端ショップかもしれない

いしたにまさきの新刊:HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まったHonda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすることHonda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日

HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まった (カドカワ・ミニッツブック) Honda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすること<「HONDA、もうひとつのテクノロジー」シリーズ> (カドカワ・ミニッツブック) Honda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日<「HONDA、もうひとつのテクノロジー」シリーズ> (カドカワ・ミニッツブック)

2010.09.01

表参道の3Mstoreは冗談抜きで最先端ショップかもしれない




Clip to Evernote

このエントリーをはてなブックマークに追加

横井軍平展を見た帰りに、せっかく表参道にいるんだからと、ニュースでみた3Mストアに寄ってみた。

まあ、これが大正解。ポストイットとかシールしかない店で、すっかり小一時間遊んでしまった。

R8071078.JPG

 リンク: 3M store - Find the innovation..

もういきなり店に入るから、楽しませてくれる。

表参道の路面店ってことを考えると、このエレベーターをモチーフにしたデジタル・サイネージに目を留める人はかなりいるんじゃないかと思う。

R8071080.JPG

そして、さらにユーザーに合わせた動きがあるわけです。

▼表参道、3Mstoreのエレベーター・デジタルサイネージ

私、店に入るまでに10分は店の前でにやにやえとこのエレベーターを眺め続けていましたが、全部のパターンは見れませんでした(この女子高生編はかなりかわいかった)。

さて、ようやく店内に入って、早速見たことないPost-Itを物色しようと思ったんですが、1階にあるものがそうはさせてくれません。

いきなり立体物がお迎えしてくれますが、その手元には小型プロジェクター。

R8071093.JPG

そして、Follow me!のツイッター連動スクリーン。

R8071095.JPG

このスクリーンは3Mストアのツイッターのアカウントと連動してます。

そして、店内ではツイッター連動のシールキャンペーンもやっていました。

3mstoreicon

 リンク: TWITTER ICON SEAL | 3M store - Find the innovation..

R8071086.JPG

よく考えてみたら、自分のツイッターアイコンのシールがあっても、誰かにあげるのもおかしな話なので、下の小さいアイコンシールをもらってくればよかったかな?と後悔したりもしてます。

他にも、iPhone&iPad用のシールとか、他にもいっぱいありすぎです。

ミルモン: 実は、大阪万博で登場した太陽の塔も、スコッチカルだモン!  RT @28dw: *武道館の玉ねぎのことは3Mの広告に載ってましたよ^^ RT @be_work: スコッチカルシリーズだそうです。QT @kaiteki_ecolife QT @be_work:less than a minute ago via HootSuite

そして、ようやく2階です。2階は3Mの商品が売っています。

やたー、ポストイットがいっぱいあるー。

R8071100.JPG

欲しいものがいっぱいあったのですが、ここはぐっとがまんして、3つの商品を買うだけにしました。

R8071101.JPG

  • 紫色のスティック糊
  • 大きめのポストイット
  • なぜか赤いハイヒール型のセロテープ

まあ、あんまりがまんしている感じはないかもしれませんが、私は海外に行くととりあえずドラッグストアをチェックして、日本では売ってそうもないPost-Itを見かけるとわりと大人げない買い方をすることがあるので、そう思えばずいぶんがまんしたということにしておいてください。

ただ、この3Mstore様におかれましては、もっとPost-Itの種類を増やして欲しいと思いました。私ががまんできてしまうなんて物足りない!

ということで、今後商品ラインナップが広がることを期待して、表参道の新名所として記憶したいと思います。火曜日が定休日の様なので、それだけご注意ください。

MOLESKINE モレスキン フォリオ 付箋セット
MOLESKINE モレスキン フォリオ 付箋セット

貼る技術―頭のいい「ポスト・イット」の使い方
貼る技術―頭のいい「ポスト・イット」の使い方

« WISH2010振り返りと、今の電子書籍に物足りないと思っていること | トップページ | 「森ビルの東京1/1000を見てにやにやしよう!」というイベント開催のお知らせ »

投稿:by 2010 09 01 10:30 AM [twitter,ツイッター, ガジェット] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12272/49262988

この記事へのトラックバック一覧です: 表参道の3Mstoreは冗談抜きで最先端ショップかもしれない:

 
We are bloggers.