みたいもん

トップ > Webサービス > mixiチェックをなんとなくブログに導入して1週間経った結果は?

いしたにまさきの新刊:HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まったHonda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすることHonda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日

HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まった (カドカワ・ミニッツブック) Honda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすること<「HONDA、もうひとつのテクノロジー」シリーズ> (カドカワ・ミニッツブック) Honda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日<「HONDA、もうひとつのテクノロジー」シリーズ> (カドカワ・ミニッツブック)

2010.09.30

mixiチェックをなんとなくブログに導入して1週間経った結果は?




Clip to Evernote

このエントリーをはてなブックマークに追加

原稿が煮詰まっていた深夜になんとなく勢いで、ブログにmixiチェックを導入して、約1週間。

なんとなくmixiチェックと導入!効果あるかな?、導入はこの記事を参考にしました http://bit.ly/bz1jyMless than a minute ago via Echofon

実際の設置に関しては、以下のブログ記事を参考にしました。mixiにデベロッパー登録とかしないといけないので、Evernoteのボタンを設置するよりは、ひと手間多い感じですが、まあ簡単です。

 リンク: ブログにmixiチェックを設置 - F.Ko-Jiの「一秒後は未来」.

今どきのこういうものらしく、ちゃんとカスタマイズできるようになっていますし、見た目も変えられるので、自分のブログに合ったものを設置できるのはありがたいですね。

さて、このmixiチェックを1週間設置してみて、mixiからの流入効果はあったかというと?

まあ、正直今のところ、あんまり目立った効果はないですね。

まだまだ、はてなからの流入と比較すると1/10だし、今やtwitterはそのはてなの10倍あります。

この辺は、サービスだけの問題じゃなくて、私とサービスの関係ででき上がる部分も多いので、もう少しこのまま設置して様子を見たいと思います。

それにしても、mixiチェックの効果を見るために、ちょっとひさしぶりにアクセス解析を細かく見てみて、twitterからの流入がずいぶん育ったことを思い知る結果になったのは、なんかちょっと皮肉ですね。

ソーシャル・ウェブ入門 Google, mixi, ブログ・・・新しいWeb世界の歩き方
ソーシャル・ウェブ入門 Google, mixi, ブログ・・・新しいWeb世界の歩き方

« CanonEOS 60Dは妻こそ買いなのではないかと思った、悩める夫の作戦会議審査イベント | トップページ | USB接続のPCスピーカー「Olasonic TW-S7」は1ヶ月使っても、やっぱり最高だった »

投稿:by 2010 09 30 12:32 PM [Webサービス] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12272/49544760

この記事へのトラックバック一覧です: mixiチェックをなんとなくブログに導入して1週間経った結果は?:

 
We are bloggers.