みたいもん

トップ > Webサービス > サイボウズLiveのツイッター連携はSnapCalを見習って欲しい!まじで!

いしたにまさきの新刊:HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まったHonda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすることHonda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日

HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まった (カドカワ・ミニッツブック) Honda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすること<「HONDA、もうひとつのテクノロジー」シリーズ> (カドカワ・ミニッツブック) Honda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日<「HONDA、もうひとつのテクノロジー」シリーズ> (カドカワ・ミニッツブック)

2010.10.27

サイボウズLiveのツイッター連携はSnapCalを見習って欲しい!まじで!




Clip to Evernote

このエントリーをはてなブックマークに追加

サイボウズLiveが先日メンテナンスを行っておりまして、それが終わってからログインすると、なんか見慣れない画面が目に入ってきました。

Live01

なに!サイボウズLiveとツイッター連携!

これはなんか楽しいことになるかもしれないぞ!と勇んで「twitter連携を設定」しようとしました。

Live02

なんだって!?

 リンク: Twitter連携 - サイボウズLive.

サイボウズLiveにTwitterアカウントを連携させることで、次の操作が可能になります。

  • Twitterのダイレクトメッセージで招待状を送信
  • 知人をTwitterのアカウント名で検索

うーん、うーん。これ、サイボウズLiveユーザーにも、ツイッターユーザーにも、ほとんどメリットなくないですか?

スケジューラーと、ツイッター連携を言うのであれば、どうしても以下の様なものを想像してしまいます。

ええ、SnapCalですね。

Snapcal

 リンク: SnapCal.

大勢の仲間に知って欲しいイベントやスケジュールを、SnapCalからTwitter上のフォロワーへ“ツイート”することができます。フォロワーはWeb上でスケジュールの詳細情報を確認でき、また、もしSnapCalを利用しているフォロワーであれば、自身のSnapCalに直接スケジュールを取り込むことができます。操作は簡単、「ツイート」ボタンをタッチするだけです。

これですよ。ツイッター連携と言われたら、こういうことをどうしても想像してしまいます。

サイボウズLive自体は、便利に愛用しているので、こういう中途半端なリリースではなく、ユーザーを楽しませるリリースを、ホントお願いしたいです。

【おまけ】

SnapCalのWebにあるスクリーンショットのページがすばらしい!

そう!こういうカレンダー、スケジューラー系のアプリって、自分で使っていればいるほど、スクリーンショットを取るのは、すごく面倒なんですよね!

これ、ホントすばらしいお仕事です!

« 世田谷ガスタンクがぼくらのガスタンクである理由 | トップページ | 【新刊の告知】ネットで成功しているのは<やめない人たち>である »

投稿:by 2010 10 27 10:30 AM [Webサービス] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12272/49839990

この記事へのトラックバック一覧です: サイボウズLiveのツイッター連携はSnapCalを見習って欲しい!まじで!:

 
We are bloggers.