みたいもん

トップ > 献本 > そのうちこういう本が出ると思っていた『グループアイドル進化論』

いしたにまさきの新刊:HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まったHonda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすることHonda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日

HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まった (カドカワ・ミニッツブック) Honda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすること<「HONDA、もうひとつのテクノロジー」シリーズ> (カドカワ・ミニッツブック) Honda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日<「HONDA、もうひとつのテクノロジー」シリーズ> (カドカワ・ミニッツブック)

2011.01.21

そのうちこういう本が出ると思っていた『グループアイドル進化論』




Clip to Evernote

このエントリーをはてなブックマークに追加

新書「ツイッター 140文字が世界を変える (マイコミ新書) 」でお世話になったマイコミ新書から、『グループアイドル進化論』という新刊を献本いただきました。

AKB48が一部のファンのアイドルではなく、全国的なアイドルグループになったことがはっきりした段階で、こういう本が出るとは思ってました。

それぐらいにAKB48の存在というのは、ものすごく異色です。

SDIM0152

 グループアイドル進化論 ~「アイドル戦国時代」がやってきた!~ (マイコミ新書)

女性グループアイドル史<1971〜2010>という年表まで入っていて、資料的な価値もあります。

ただ、ひとつひっかかることがありまして。

マイコミさんからの献本に同封されていた送付状にこんなことが書いてあったんですよ。

アイドル評論に一家言をお持ちのいしたに様には

おれは、そんな人だったのか!?

いや、そういえばツイッター本の編集の打ち合わせをしている際には、ずいぶんPerfumeの話をしていたことを思い出しました。

アイドル好きなのは、おれじゃなくて、編集氏なのではないか…。

きっと気のせいです。

ということで、女性グループアイドル40年の歴史がどうまとめられているか、とても楽しみです。

グループアイドル進化論 ~「アイドル戦国時代」がやってきた!~ (マイコミ新書)
グループアイドル進化論 ~「アイドル戦国時代」がやってきた!~ (マイコミ新書)

« 「マキコミの技術」でリヤカーブックスをやり書店巡りするのは人が時間を使ってくれるからです | トップページ | 電動アシスト自転車YAMAHA「PAS」2011年モデルでびっくりした »

投稿:by 2011 01 21 12:29 AM [献本] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12272/50641341

この記事へのトラックバック一覧です: そのうちこういう本が出ると思っていた『グループアイドル進化論』:

» 『日本の若者は不幸じゃない』と同じテーマを扱っているらしい書籍が他に2冊もあるらしい! from [mi]みたいもん!
『日本の若者は不幸じゃない』の発売から1週間経ちました。 おかげさまで、ツイッタ 続きを読む

受信: Jan 27, 2011 12:42:22 AM

 
We are bloggers.