みたいもん

トップ > GXEB > GXEB #2「にじとさんじのきょうかいせん」に登壇します!

いしたにまさきの新刊:HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まったHonda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすることHonda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日

HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まった (カドカワ・ミニッツブック) Honda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすること<「HONDA、もうひとつのテクノロジー」シリーズ> (カドカワ・ミニッツブック) Honda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日<「HONDA、もうひとつのテクノロジー」シリーズ> (カドカワ・ミニッツブック)

2011.02.01

GXEB #2「にじとさんじのきょうかいせん」に登壇します!




Clip to Evernote

このエントリーをはてなブックマークに追加

第1回がまさにおもしろすぎてどうしようもないほどだったGXEB。

 リンク: GXEB(画像 | エンジニアリング勉強会)がめちゃくちゃ面白いどころじゃなかった.

そして、前回終了後に予告された方向で、第2回の開催です。

確かに勉強会は技術軸もいいけど、テーマ軸の方が新たな出会いは多いかも。 #gxebless than a minute ago via Twitter for iPhone

つまり、今回は技術軸ではなくて、テーマ軸。なので、エンジニアじゃない私が参加というわけです。 

0126_gxeb_bn

 リンク: GXEB #2「にじとさんじのきょうかいせん」開催決定! | GXEB.

二次元と三次元、その境界線はどこにあるのだろうか。また、コンテンツにつきものの「著作権」。「二次利用」からの「三次利用」【例:映画(一次)⇒DVD(二次)⇒ネット(三次)】が加速していく中で、著作権が包括すべき権利の境界線はどこにあるのだろうか。

私の発表のタイトルは「ぐらびあのげんばから」

主に去年経験した記者会見やイベントでの、タレントさんやグラビアアイドルを撮影した経験からの発表となります。

三次元から二次元への変換が行われる現場の空気を少しでも伝えられればと思っています。

さて、実は前回の第1回GXEBも参加はかなり倍率だったらしいのですが、今回ももちろんUSTなしですから、聞きたい人は現場にこないといけません。

USTはぜったいにないので、ぜひご興味があれば、ご応募を!いろいろな諸事情、配慮により、会場は前回と同じため、前回から、まったく席数が増えていません!どうぞよろしくお願いします!http://bit.ly/hHLBZlless than a minute ago via TweetDeck

高倍率だったにもかかわらず、会場も同じ場所ですから、今回も激戦が予想されます。

そのとおり!非常に頭が痛い問題ではありますが、UST使えないから、どうしようもない…“@gamella: しかしGXEB#2これ以上告知しても40人超えちゃうと倍率上がるだけなのでは、、、”less than a minute ago via Twitter for iPhone

ということで、高倍率を勝ち抜いた勇者のみなさん、当日お会いしましょう。

なお、以下の写真と当日の発表内容はたぶんほとんど関係ありません。

IMG_1490

« 超解釈建築ビル「Museum Plaza」のデザインが投影するもの | トップページ | 今年も「アルファブロガー・アワード 2010」またまたまたノミネートされました! »

投稿:by 2011 02 01 03:35 AM [GXEB] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12272/50740091

この記事へのトラックバック一覧です: GXEB #2「にじとさんじのきょうかいせん」に登壇します!:

 
We are bloggers.