みたいもん

トップ > facebook, 献本 > facebookの企業事例がたくさんの日経ビジネス『フェイスブック 仕事で使う、会社で活かす』を献本していただきました

いしたにまさきの新刊:HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まったHonda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすることHonda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日

HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まった (カドカワ・ミニッツブック) Honda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすること<「HONDA、もうひとつのテクノロジー」シリーズ> (カドカワ・ミニッツブック) Honda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日<「HONDA、もうひとつのテクノロジー」シリーズ> (カドカワ・ミニッツブック)

2011.03.24

facebookの企業事例がたくさんの日経ビジネス『フェイスブック 仕事で使う、会社で活かす』を献本していただきました




Clip to Evernote

このエントリーをはてなブックマークに追加

日経ビジネスから発売のムック『フェイスブック 仕事で使う、会社で活かす』を献本していただきました。

私のあやふやな記憶をたどっても、私にとある依頼がきた時期のことを考えると、こんな短期間で、本ってでき上げるんですね。

誰がすごいんだろうか?印刷所の人だろうか?いや日経ビジネスの人たちがすごいに違いない!

ということで、表紙です。

R8071483.JPG

で、「とある依頼」のことなんですが!

えー!要するにこれです。

 リンク: 「UNIQLOOKS」で、ユニクロは自社製品の世界的なログ化を踏み出している.

でも、「UNIQLOOKS」は違います。そりゃクオリティは千差万別でしょう。 でも、そこには日々世界中から、いろいろな洋服、それも全身コーディネートされた洋服の写真がアップされます。さらに、そこには製品情報付きです。

このユニクロのネットマーケティングの事例の一例として、なんの気なしに作ったものが出てしまっています。

「いいね!」と軽く返事をしてしまったのですが、予想以上に大きく出ていて、少しはずかしいです!よ!

なお、ユニクロだけではなく、まさにfacebookのfacebookページ(企業ページ)を活用した事例がたくさん出ていますし!

ヒット作『フェイスブック 若き天才の野望 (5億人をつなぐソーシャルネットワークはこう生まれた) 』の著者デビッド・カークパトリックのインタビューも出ていますので、とりあえず読んで損のない内容になってます。

いいね!

フェイスブック 仕事で使う、会社で活かす (日経BPムック)
フェイスブック 仕事で使う、会社で活かす (日経BPムック)

« 311東北地方太平洋沖地震:まだまだ今という認識と首都圏でも今できること | トップページ | 311東北地方太平洋沖地震:やっぱり日本の土木(ドボク)はすごいんだよ »

投稿:by 2011 03 24 03:18 PM [facebook, 献本] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12272/51205073

この記事へのトラックバック一覧です: facebookの企業事例がたくさんの日経ビジネス『フェイスブック 仕事で使う、会社で活かす』を献本していただきました:

 
We are bloggers.