みたいもん

トップ > iPad > iPhone4よりも、うすくなったiPad2の実機を触ってきたよ

いしたにまさきの新刊:HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まったHonda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすることHonda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日

HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まった (カドカワ・ミニッツブック) Honda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすること<「HONDA、もうひとつのテクノロジー」シリーズ> (カドカワ・ミニッツブック) Honda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日<「HONDA、もうひとつのテクノロジー」シリーズ> (カドカワ・ミニッツブック)

2011.03.03

iPhone4よりも、うすくなったiPad2の実機を触ってきたよ




Clip to Evernote

このエントリーをはてなブックマークに追加

アップルからiPad2が発表されました。スペックや変更されたデザインについて、さっそくGIZMODOでまとめられてますし! 

 リンク: 超強力にアップデートされた「iPad 2」全記事まとめ : ギズモード・ジャパン.

というか、アップルジャパンにも情報が出ています。

 リンク: アップル - iPad - まったく新しいデザイン。ビデオ通話。HDビデオ。ほかにもいろいろ。.

で、きょうアップルストア銀座でプレス向けのイベントがありました。

DSC03305.JPG

まずは、ジョブスの基調講演の中継録画を見て!

DSC03307.JPG

こんなこと言ったのかw

DSC03311.JPG

A5すげー。

DSC03314.JPG

まじでうすいな!

DSC03317.JPG

あ、ジョブスの靴が変わってる…。

DSC03319.JPG

日本は3月25日出荷なのね。

DSC03321.JPG

まさにiPad2の風呂の蓋。でも、蓋を開けると、iPad2に自動で電源入るのはすばらしい。

その後、iMovie(これすばらしすぎる)とGarage Band(タッチの強さを検出する)のデモがあり!

でだ!

さっそく実機を触ることができたので、実際のiPad2を触った感じをレポートします。

iPad2のうすさと軽さ、ヤバい!予想以上!

DSC03327.JPG

この薄さの感覚の違い、iPadとiPad2はMacBook ProとMacBook Airぐらいの差がある!

DSC03332

ああ、これいいわ。

DSC03336

角にアールがついたおかげで、本体に触った感じもずっとよくなっている。

DSC03330

あと、風呂の蓋。マグネットで吸着するので、ホントにカチ!って言いますね。

DSC03331

ということで、私このiPad2たぶん買いますね。

ちょっと悔しいですが、iPad2これはいい!

【追加】

みんなが気にしている、iPad2の風呂の蓋の動画です。

« JALとリンクシェアのすごい整備工場見学5:キャビンアテンダントと緊急介護編 | トップページ | 関わったみんながちょっとずつ幸せになるwebサービス「giftee」、そしてそのちょっともったいないところ »

投稿:by 2011 03 03 11:36 AM [iPad] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12272/51019310

この記事へのトラックバック一覧です: iPhone4よりも、うすくなったiPad2の実機を触ってきたよ:

 
We are bloggers.