みたいもん

トップ > とれるカメラバッグ > とれるカメラバッグ8:ついにサンプル(試作品)第1弾完成!そしてiPadも入るぜ!

いしたにまさきの新刊:HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まったHonda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすることHonda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日

HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まった (カドカワ・ミニッツブック) Honda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすること<「HONDA、もうひとつのテクノロジー」シリーズ> (カドカワ・ミニッツブック) Honda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日<「HONDA、もうひとつのテクノロジー」シリーズ> (カドカワ・ミニッツブック)

2011.04.05

とれるカメラバッグ8:ついにサンプル(試作品)第1弾完成!そしてiPadも入るぜ!




Clip to Evernote

このエントリーをはてなブックマークに追加

最初に「カメラバッグ作りたい!」と言い出してから、ここまで4カ月。

早いのか遅いのか、ちっともわかりませんが、とにかくカメラバッグのサンプルを最初に試したときは興奮しましたよ!

いちばん興奮していたのは、おれじゃなくておれにプレゼンする南さんでしたけど(笑)。

ということで、とうとう今回のカメラバッグシリーズで、はじめて試作品が登場します。

Srcr08

 リンク: 一眼レフカメラバッグのサンプルが出来た! - とれるカメラバッグ.

めっちゃカバンでしょ! ちょっとカタチがはじめと違うんです。

しかし、カバン屋というかプロはすごいです。あの段ボールがこんなカバンになるんですからね。

DSC00640.JPG

だって、もうなんかすごいちゃんとしたカバンになってるんですよ!

これはなんかすごく感動したなあ。

カメラを入れても、この通り。実にいい具合です。

DSC00639.JPG

そして、中身はさらにすごかった。

仕切りが完璧。

DSC00841.JPG

ベロクロマニアなら、すぐにわかると思うのですが、ベロクロを使うことで、これ位置が自由自在になるんです。これはいい。

そして、ここまででも十分すごいのに、さらにカバン屋さんから提案まできたのです。

それも、なんとこちらでは想定していなかったこと。

どうせなら、iPadも入るカバンにしませんか?、つーかもうそれで作ってみたけどどう?」ということでした。

DSC00643.JPG

 リンク: 一眼レフカメラバッグのサンプルが出来た! - とれるカメラバッグ.

今はiPadギリギリなんですよ。 工場の人もiPadとケースを買って実験してくれてるんですよ。笑

そして、さらにこれは誤算というか、われわれがいろいろ試作を繰り返している間に!

iPadがうすくなったというわけです!iPad2最高!

でだ!

実は、ここから試作品と格闘する日々が続くのです。

いやあ、この「とれるカメラバッグ」企画、こんなに長期化するとは思いませんでしたよ(笑)。

とれるカメラバッグ
とれるカメラバッグ

« 原発くんでうんちの人になってしまった八谷さん、ホントは空の人ですよ! | トップページ | 【告知】八戸支援トークイベント「魅力的な八戸の港湾夜景をまた撮影に行きたい!」 »

投稿:by 2011 04 05 01:23 AM [とれるカメラバッグ] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12272/51279311

この記事へのトラックバック一覧です: とれるカメラバッグ8:ついにサンプル(試作品)第1弾完成!そしてiPadも入るぜ!:

 
We are bloggers.