みたいもん

トップ > とれるカメラバッグ > とれるカメラバッグ15:ついにこれがカバンの完成形!そしてイベント参加のお知らせあり

いしたにまさきの新刊:HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まったHonda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすることHonda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日

HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まった (カドカワ・ミニッツブック) Honda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすること<「HONDA、もうひとつのテクノロジー」シリーズ> (カドカワ・ミニッツブック) Honda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日<「HONDA、もうひとつのテクノロジー」シリーズ> (カドカワ・ミニッツブック)

2011.04.27

とれるカメラバッグ15:ついにこれがカバンの完成形!そしてイベント参加のお知らせあり




Clip to Evernote

このエントリーをはてなブックマークに追加

ここまで長かったですね。なんといっても、スーパーコンシューマーでの連載も、すでにもう15回。

さすがに全部読んでいる人もいるのだろうか?と不安になる量ですが、それだけに問題点や、コンセプトである「デジカメで撮影する人のためのカバン」ということについては、徹底的に煮詰めることができたと思います。

そして、最後に!ひょっとすると、このとれるカメラバッグで、最も重要なコンセプトが最後に登場したと言えるかもしれません。

Srcr15

 リンク: カメラバッグのカタチと機能の最終確認!MacBook Air11インチにも対応!.

今日、いしたさんが来られたときにこのカメラバッグを持ってたでしょ。 それで、モノを入れてたじゃないですか。 前回見たときは、何も入ってなくて、のっぺりしてると思ったんですが、 写真とか入ってると、なんかいい感じですよね。 なんか、フォトフレームっぽい。

これは、カバンをシンプルにすることで、ユーザーのみなさんが自分で最後の仕上げをするというカバンになったということです。

表現を変えると、自分でカスタマイズするということでもあるわけです。

DSC03182.JPG

なにもしないとまっくろなカバンですが!

表に、写真などを入れることで、カバンがそのままフォトフレームになるようなイメージです。

下は、ホントの最終サンプルを私が試用していたときの様子です。

DSC03178.JPG

カバンの背後にも、新聞ぐらい余裕で入ります。

DSC03179.JPG

カバンのサイドにカラビナをつけることもできます。

DSC03177.JPG

ということで、妥協せずにこちらのわがままを聞いて、サンプルを作ってくれたカバンメーカーさんに感謝するばかりです。

もうホントに発売まで、カウントダウンです。

そして、少し先の話ですが、5月11日に開催される以下のEye-fiのイベントに参加させてもらうことになりました。

 リンク: Eye-Fi待望の新機能『Direct Mode(ダイレクトモード)』&新製品発表ブロガーイベント.

いまどき!デジカメには、Eye-fiが必須!そして、デジカメにはカバンが必要!というわけです。

こちらも合わせて、よろしくお願いします。

とれるカメラバッグ
とれるカメラバッグ

« 江口寿史イラスト付きのビジョメガネ5は今回もすばらしいメガネばかり | トップページ | とれるカメラバッグ16:ついに発売・予約受付開始!大団円の最終回 »

投稿:by 2011 04 27 10:30 AM [とれるカメラバッグ] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12272/51495941

この記事へのトラックバック一覧です: とれるカメラバッグ15:ついにこれがカバンの完成形!そしてイベント参加のお知らせあり:

 
We are bloggers.