みたいもん

トップ > iPad > iPad2の購入に大いに出遅れた模様と絵かきがiPadを買う理由

いしたにまさきの新刊:HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まったHonda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすることHonda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日

HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まった (カドカワ・ミニッツブック) Honda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすること<「HONDA、もうひとつのテクノロジー」シリーズ> (カドカワ・ミニッツブック) Honda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日<「HONDA、もうひとつのテクノロジー」シリーズ> (カドカワ・ミニッツブック)

2011.05.09

iPad2の購入に大いに出遅れた模様と絵かきがiPadを買う理由




Clip to Evernote

このエントリーをはてなブックマークに追加

正直なところ、iPad2は買いだと言ったもの、実際に買うのは少し悩んでいたのです。何を悩んでいたかというと、それはどのモデルを買うか?というところです。

悩むポイントは意外に多いわけです。

  • 白か黒か
  • 3GかWiFiか
  • 容量は16GBか32GBか64GBか

とはいえ、初代iPadを持っているので、まあ普通に手に入る様になって、みんなのレビューが上がってきてからでいいかと思っていたところ。

  • 諸事情によりiPadが手元からなくなった
  • iPadを持ち歩くのにちょうどいい「とれるカメラバッグ」が完成してしまった

とれるカメラバッグ」には、MacBook Air 11インチも入るのですが、13インチユーザーである私がここで11インチを買うのは、明らかにどうかしてます。

なので、iPad2しかないわけです。

そして、そんな状況に急遽なってしまったわけです。

そんな折、飛び込んできたのが、以下のツイートでした。

高田明美さんのせいです。less than a minute ago via web Favorite Retweet Reply

何事かというと、要するに高田明美さんのせいで江口さんがiPad2を買うことになったということなんですね。

 リンク: 悪魔の囁き-iPad2|高田明美オフィシャルブログ「Angel Touch」Powered by Ameba.

江口さんがとても興味をお持ちになったので、 ZenBrushで描いてみせたり、Brushesで着彩したり、 写真加工ソフトで描いた物を加工したりしてみせました。

私も、何度か高田さんがZenBrushで絵を描いているところを見たことがあるのですが、すごいんですよ。

何がすごいって、高田さんの手がすごい(その絵はZen Brush Art Book for iPhone / iPad - 東北関東大震災 被災地応援プロジェクトで見ることができます)。

iPadの上にさらさらと絵が出来上がってしまうところを魅せつけられたら、そりゃあ絵かきであれば、iPad欲しくなりますよ。仕方がない。

で、一連のツイートは、以下。


で、これを見ていたら、私の悩みが2つなくなりました。

  • iPad2は白を買う
  • 風呂のフタは「革のアイボリー」

そして、せっかく「とれるカメラバッグ」で毎日持ち歩くのだから、いつでもどこでも使える3Gにしよう(料金プランはまだ悩み中)。

ということで、やっと決意が固まったので、アップルストアではなく、近所のソフトバンクショップに向かったわけです。

そこで知る始めての事実。

「うちではiPad2は扱ってないんです」

なんと、iPhoneとは違って、iPadは取り扱いショップが限定されているとのこと。

で、もろもろ調べてみると、はっきりとは言えないものの、結局表参道店が早く入荷するのではないかということ。

そして、表参道店に電話を見ると、「入荷まで3週間ほどかかります、時期ははっきり言えません」。

ああ、もう完全に負け組です。

5月11日は、Eye-fiのイベントで「とれるカメラバッグ」のプレゼンもあるのに、iPadが手元にありません。みなさん、ごめんなさい。

ということで、心がかなり折れているのですが、それでも今週中にはなんとか予約を済ませておこうかと思います。

ああ、ホント出遅れたなあ。

【追記】

なんと!ソフトバンクショップではなく、アップルストアで「3G」があっさり手に入りそうです!

とれるカメラバッグ
とれるカメラバッグ

« 【急募】とれるカメラバッグ・モニター募集! #torecame | トップページ | 【新刊告知】机も頭もすっきり!デジタル化情報整理術 »

投稿:by 2011 05 09 05:10 PM [iPad] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12272/51625514

この記事へのトラックバック一覧です: iPad2の購入に大いに出遅れた模様と絵かきがiPadを買う理由:

 
We are bloggers.