みたいもん

トップ > summify, Webサービス > Summifyは機能追加でますます使えるフィルタリングサービスに成長中

いしたにまさきの新刊:HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まったHonda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすることHonda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日

HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まった (カドカワ・ミニッツブック) Honda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすること<「HONDA、もうひとつのテクノロジー」シリーズ> (カドカワ・ミニッツブック) Honda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日<「HONDA、もうひとつのテクノロジー」シリーズ> (カドカワ・ミニッツブック)

2011.05.23

Summifyは機能追加でますます使えるフィルタリングサービスに成長中




Clip to Evernote

このエントリーをはてなブックマークに追加

日々、あなたが見ているソーシャルメディアやフィードから、自動的にニュースを抽出してくれるWebサービス「summify」。

 リンク: 手間がかからないWebサービス「summify」は毎日のキュレーションの保険になる.

上記、記事で紹介してから、すでに1ヶ月以上経っていますが、1日2本のSummifyからのメールニュースとその内容にとても満足していて、予想通り毎日使うサービスの仲間入りをしました。

summify」自身の全体のユーザーも順調に増えている様で、5月16日時点での数字ですが、既に「754,611,044」の記事などが生成されている様です。

日々使いながらも、実は登録時にGoogle Readerから読み込んだフィードを整理した以外は、実にホントになにもやってません。それで満足しているのですから、立派なものです。

でで!

現状にけっこう満足しているのに、さらにこれはまたどう考えても、ユーザーのサービス満足度に貢献するとしか思えないサービスが2つ追加されています。

リンク: Summify — New Features: Filters, Dislike, Love Button.

Today, we’re pleased to introduce 2 new features to help with that: Filters and Dislike.

「フィルター」と「好きじゃない」。これだと、なんだかわかりませんね。

ということで、私のある日の「summify」のページで具体的に説明しましょう。

そう、メールだけじゃなくて、「summify」はちゃんと日々のユニークなページも生成されているんですよ、えらい!

ということで、実際のページは以下。

 リンク: Summify - masaki's Summary, 2011-5-19, #2.

この中から、さらにネタフルのMacBook Airに関する記事を例にして「Filters=フィルター」と「Dislike=好きじゃない」を説明しましょう。

Summify00

「Filters=フィルター」は、フィードに対して適用されます。上記、記事を読んでいて、「ああ、おれもうネタフルの記事はsummifyで受け取らなくていいわ!」と万が一思ったら、以下の様にすればいいわけです

Summify01

つまり、この「Filters=フィルター」は、「この先、ネタフルからの記事は隠します」という機能だということです。

これに対して、「Dislike=好きじゃない」は、人に対して適用されます。さっきの記事を読んでいて、その記事を進めているzakiさんを発見したとします。

Summify02

アイコンをマウスオーバーすると、zakiさんがこの記事に対して、どういう反応をしたのかがわかります。

その上で、「いやあ、もうzakiさんのおすすめは好きじゃないわ」とか万が一思ったら、以下の様にすればいいわけです。

Summify03

つまり、この「Dislike=好きじゃない」は、「この先、zakiさんからのおすすめは隠します」という機能だということです。

ということで、ネタフルとかzakiさんのことはどうでもいいのですが!

この「Filters=フィルター」と「Dislike=好きじゃない」を日々使っていけば、ただでさえ優秀なsummify」のソーシャルメディアとフィードからの記事抽出能力が、どんどん最適化されていくというわけです。

これはうまい、にくい、嫉妬する。

ということで、私の「summify」利用は、ますます進むことになっていくでしょう。

« 劇場版サラリーマンNEOにたぶん出演してきました | トップページ | 東京湾お花見クルーズと、高架下に残された震災の傷跡 »

投稿:by 2011 05 23 10:30 AM [summify, Webサービス] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12272/51720636

この記事へのトラックバック一覧です: Summifyは機能追加でますます使えるフィルタリングサービスに成長中:

 
We are bloggers.