みたいもん

トップ > Webサービス > Flickrの創業者がやっと念願のソーシャルゲーム「Glitch」をまもなく公開

いしたにまさきの新刊:HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まったHonda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすることHonda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日

HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まった (カドカワ・ミニッツブック) Honda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすること<「HONDA、もうひとつのテクノロジー」シリーズ> (カドカワ・ミニッツブック) Honda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日<「HONDA、もうひとつのテクノロジー」シリーズ> (カドカワ・ミニッツブック)

2011.06.29

Flickrの創業者がやっと念願のソーシャルゲーム「Glitch」をまもなく公開




Clip to Evernote

このエントリーをはてなブックマークに追加

flickrといえば、写真共有サイトですが、元々はオンラインゲームを作ろうとしていたことは、過去のインタビューなどでも話しがされてきました。

そのflickrの創業者であるスチュアート・バターフィールドが、ついにいよいよオンラインゲームを公開してくれる模様です。

ゲームの名前は「Glitch」。

Glitch

トレイラーも用意されています。ツイッターアカウントもあります(@playglitch

この動画の感じは、リトルビックプラネットを思い出しますね。

じゃあ、どんなゲームなのかというと、以下の様な記事がありました。

 リンク: Flickrの創業者がソーシャルゲームに挑戦 / GameBusiness.jp.

VentureBeat の取材に対して同氏は「最初のゲーム体験としてはマリオのような横スクロールアクションです。しかし伝統的な家庭用ゲームとも、ソーシャルゲームとも異な るものになります」とコメントしています。「Second Life」のように完全に解放された形ではないものの、ユーザーがゲームを作る仮想空間のような要素も含まれるそうです。

うーん、これでは、まあ何もわからないも同じですね。もちろん、さっきのトレイラーを見ても、何がなんだかわからないわけですが…。

とはいえ、flickrを始めたときにはヤリたくてもできなかったことが、時代が経ってやっとできるようになって、いよいよ満を持して登場ということで、個人的にはすごく期待しています。

なんだかんだで、もう10年越しの計画ですからね。

もしも、願いがあるとすれば、原稿が終わる頃に「先行お試し」のご案内がくることを祈るのみです。

わからないですが、一度ログインするとしばらく帰ってこれない予感がしますからね。

 

« 欲しさに頭を悩ますデジカメ「PENTAX Q」、この小ささはぐっとくるよ | トップページ | みんな!やっぱりGoogle+(グーグルプラス)は未来を見せてくれたよ! »

投稿:by 2011 06 29 10:30 AM [Webサービス] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12272/51988787

この記事へのトラックバック一覧です: Flickrの創業者がやっと念願のソーシャルゲーム「Glitch」をまもなく公開:

 
We are bloggers.