みたいもん

トップ > ガジェット, ブロガーイベント > 超楽しかった!iPhoneアプリと500円でフォトブック印刷「TOLOT」イベントまとめ

いしたにまさきの新刊:HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まったHonda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすることHonda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日

HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まった (カドカワ・ミニッツブック) Honda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすること<「HONDA、もうひとつのテクノロジー」シリーズ> (カドカワ・ミニッツブック) Honda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日<「HONDA、もうひとつのテクノロジー」シリーズ> (カドカワ・ミニッツブック)

2011.08.16

超楽しかった!iPhoneアプリと500円でフォトブック印刷「TOLOT」イベントまとめ




Clip to Evernote

このエントリーをはてなブックマークに追加

先日告知した「iPhoneアプリと500円でフォトブック印刷「TOLOT」、皇居から2番目に近い印刷所ブロガーイベント」、無事にめでたすぎるぐらいに終了しました。

TOLOT App

カテゴリ: 写真

価格: 無料

 リンク: 【告知】iPhoneアプリと500円でフォトブック印刷「TOLOT」、皇居から2番目に近い印刷所ブロガーイベント.

いやあ、なんかすげえ楽しかったなあ。楽しかった記憶しかないんですが、振り返っておきましょう。

このTOLOTの印刷所にみんなを連れてくれば、それだけで十分面白がってくれるはず!と思っていたのですが、ある意味予想以上!

IMG_9534

いや、私も1度見るまでわかってなかったんですが、印刷所って楽しいんですよ。

IMG_9568

ホント、単純なことなんですけど、自分のiPhoneから送ったデータが、このデカい印刷機から出てくるっていうだけで、もう楽しい。

ということで、参加者のみなさんも一生懸命自分のiPhoneでアルバム作り。

IMG_9566

そして、めでたく最後の1人も印刷終わりました。

IMG_9578

そして、みんなで印刷体験すると、何が面白いって、その場で見比べられるんですね。

IMG_9604

すばらしいですね。

IMG_9622

私も、今回のイベントで手元にあるTOLOTが2冊目になりました。

R8071709.JPG

それにしても、どっちにもガンダムとまつゆう*とモダシンさんが入っているのはどうしてだろう?w。

次は工場萌え写真でまとめてみよう。あと、ガントリークレーンもまとめておかないと。

最後は、末松社長からしめの話がありました。

DSC04952.JPG

いろいろな話があったのですが、個人的にはやっぱりこの話がいちばん響きました。

500円というだれでも楽しめる価格で、クオリティに妥協のない印刷を提供したかった

そう、この価格でこのクオリティだから、意味があるんですよね。

さて!

繰り返し言いますが、なんか自分で開催しておいて言うのもなんなんですが、今回のTOLOTの印刷所イベント、ホント楽しかった

これは印刷所という現場とその正反対にある様な手元のiPhoneアプリ、そして今回参加してくれたみなさんのおかげだと思います。

ということで、最後に今回のイベントに参加されたみなさんのレポート記事をどうぞ。

みなさん、すばらしい記事をありがとうございました。

« ソーシャルゲームの「Glitch」には塊魂の高橋さんが参加していることをゲーム中に教えられたの巻 | トップページ | Flipboardがいつの間にか最強のソーシャルメディアリーダーに大変身していた »

投稿:by 2011 08 16 10:30 AM [ガジェット, ブロガーイベント] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12272/52480085

この記事へのトラックバック一覧です: 超楽しかった!iPhoneアプリと500円でフォトブック印刷「TOLOT」イベントまとめ:

 
We are bloggers.