みたいもん

トップ > Webサービス > zenbackがGoogle+1とfacebook関連機能を追加、そして実現して欲しい要望あり!

いしたにまさきの新刊:HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まったHonda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすることHonda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日

HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まった (カドカワ・ミニッツブック) Honda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすること<「HONDA、もうひとつのテクノロジー」シリーズ> (カドカワ・ミニッツブック) Honda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日<「HONDA、もうひとつのテクノロジー」シリーズ> (カドカワ・ミニッツブック)

2011.08.02

zenbackがGoogle+1とfacebook関連機能を追加、そして実現して欲しい要望あり!




Clip to Evernote

このエントリーをはてなブックマークに追加

このブログでも使っている、みんな大好きzenbackに新機能追加です。

 リンク: [新機能] Facebook 関連機能と Google  1 ボタンに対応いたしました - zenbackブログ.

「Facebook 送信ボタン」と「Google  1」ボタンに対応いたしました。

Facebook 送信ボタンは、友達やグループにリンクとメッセージを送ることが出来る機能です。

Google  1 ボタンは、気に入ったページでボタンを押すと、友達の検索結果画面に表示されることがあります。

これまでも、ツイッターやはてブ、Evernoteにも対応してきたzenbackだけに、当然やってくれるだろうという機能追加ですね。

これで、ブログのソーシャルメディア対応については、もうzenbackだけ入れておけば、万全だねという感じにはなりました。

ただ!

そうなってくると、今のままのzenbackには、物足りないところがある!

それは、zenbackのソーシャルメディア対応の部分ではなく、ブログに設置する部分です。

要望をストレートに書いてしまうと、ブログに設置する際に、ヘッダー部分とフッター部分に分けて欲しいということなんです。

今のzenbackは、設置エリアをブログのパーマリンクの中で、どこか一箇所にすることになっています。

ところがです!

ソーシャルメディアの中には、いろいろなものがあって、大きく分けて2種類あるんですね。

  • ブログの記事を読む前に知りたい情報
  • ブログの記事を読んだ後にアクションした結果の情報

もちろん、上記2つはそれぞれヘッダー部分とフッター部分に分けて表示したいというわけです。

具体的には、ヘッダー用のコードとフッター用のコードを発行してもらって、管理画面で、ヘッダーとフッターにどのソーシャルメディアのパーツを設置するかと選ぶことができると、かなり素敵です。

サイドバーにzenbackを設置している人も、たまに見かけるので、サイドバー用もあると、さらにすばらしいです。

ということで、今すぐでなくてもいいので、次の改善ポイントとして、ぜひご検討してもらればと思います。

で!

まだブログに導入していない人は以下から登録どうぞ。

Zenback

 リンク: zenbackであなたのブログに全てのフィードバックを。.

個人的には、自分のブログ内の関連記事を表示してくれる機能が大好きですね。

« 【告知】iPhoneアプリと500円でフォトブック印刷「TOLOT」、皇居から2番目に近い印刷所ブロガーイベント | トップページ | iPad版Skypeのビデオチャットが現状最高のビデオチャットとしか思えない »

投稿:by 2011 08 02 10:30 AM [Webサービス] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12272/52369038

この記事へのトラックバック一覧です: zenbackがGoogle+1とfacebook関連機能を追加、そして実現して欲しい要望あり!:

 
We are bloggers.