みたいもん

トップ > アンドロイド, android > auアンドロイドの商品紹介ページ「リアル体験デモ」がちょっとこわいぐらいの出来栄え

いしたにまさきの新刊:HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まったHonda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすることHonda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日

HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まった (カドカワ・ミニッツブック) Honda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすること<「HONDA、もうひとつのテクノロジー」シリーズ> (カドカワ・ミニッツブック) Honda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日<「HONDA、もうひとつのテクノロジー」シリーズ> (カドカワ・ミニッツブック)

2011.09.30

auアンドロイドの商品紹介ページ「リアル体験デモ」がちょっとこわいぐらいの出来栄え




Clip to Evernote

このエントリーをはてなブックマークに追加

先日、発表会で触ってからというもの、次の買い物候補にモトローラのauアンドロイド「MOTOROLA PHOTON ISW11M」が入っています。

で、まあ気になって悩んでいる時期ほど、公式サイトとかを見るものなので、auサイトを見ていると「リアル体験デモ」という見慣れない文字があります。

Motorola_photonisw11m

 リンク: MOTOROLA PHOTON (TM) ISW11M | スマートフォン | au by KDDI.

まあ、気になるから試しますよね。すると、まあびっくりですよ。

まさか、こうなる(↓動画)とはね。

「リアル体験デモ」って、事前に聞いていて、自分が許可したとはいえ!

auのサイトに自分が見ているいつもの人たちのアイコンが出てくると、なんだかぎょっとします。

ただ、これはなかなかにチャレンジングな試みで、ここに何か可能性が眠っている感じが、すごくあります。

それはどういうことかというと、この「リアル体験デモ」って、ソーシャルメディアをメインにアンドロイドなどのスマートフォンを使う人たちにとっては、すごく導入へのハードルを下げる心理的な効果があると思うんです。

さすがに店舗や人の端末に、自分のソーシャルメディアでのIDとか入力したくないですからね。

こういうテストの方法があったんだなあと、けっこう目からウロコものでした。

この手法、携帯電話やスマートフォンだけじゃなくて、他にも応用範囲が広い手法のような気がします。

« GoogleさんにもらったPCバッグが超絶に使いやすくて悶絶中:YouTube x Geo CreatorDay 2011 #creatorday | トップページ | Kindle Fireの衝撃はその戦略のすさまじいまでの正しさの結果である »

投稿:by 2011 09 30 10:30 AM [アンドロイド, android] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12272/52837006

この記事へのトラックバック一覧です: auアンドロイドの商品紹介ページ「リアル体験デモ」がちょっとこわいぐらいの出来栄え:

 
We are bloggers.