みたいもん

トップ > アンドロイド, android > WiMAX対応・モトローラのauアンドロイド「MOTOROLA PHOTON ISW11M」を発表会でまさに触ってきた

いしたにまさきの新刊:HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まったHonda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすることHonda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日

HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まった (カドカワ・ミニッツブック) Honda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすること<「HONDA、もうひとつのテクノロジー」シリーズ> (カドカワ・ミニッツブック) Honda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日<「HONDA、もうひとつのテクノロジー」シリーズ> (カドカワ・ミニッツブック)

2011.09.26

WiMAX対応・モトローラのauアンドロイド「MOTOROLA PHOTON ISW11M」を発表会でまさに触ってきた




Clip to Evernote

このエントリーをはてなブックマークに追加

auから日本でのモトローラ端末としては、ホントにひさびさとなる「MOROROLA PHOTON ISW11M」が発表されました。

DSC05863

で!

これ、先に結論言っちゃう!

このモトローラのアンドロイド「ISW11M」いい!

何がいいって、持った感じがすごくいい。大きさと重さのバランスがすごくいいんだと思う。

手に持っていて、「明日もこれを持って、外に出かけたい」という気持ちになります。

後ろには、スタンドが内蔵されているので、そこら辺においておくにも、とてもいいです。

DSC05860

そして、気になるスペックも、この時期にauから発売されるスマートフォンなだけあって、さすがの十分すぎるハイスペックです。

  • WiMAX対応
  • テザリング対応(最大8台)
  • 1GHz デュアルコアCPU
  • 1日使える大容量バッテリー

もちろん、auのアンドロイドですから、CDMA対応(新800MHz)で、充電はマイクロUSBでどこでも充電できます。

DSC05859

私が間違いなくアンドロイド端末でいちばん使うはずのグーグルマップも、まさにサクサクのスピードでした。

気になるモトローラのアンドロイド「MOROROLA PHOTON ISW11M」の大きさは、iPhone4と比較してみましょう。

DSC05901

ざっくりと、一回り大きいという感じですね。

DSC05902

厚みも、iPhone4よりも、少し厚いという感じです。つまり、ひと回り大きい。

他にも、800万画素のカメラやビデオチャット対応、モトローラメディアリンクというPCとのメディアリンク(WinもMac対応)なんていう話題もあるのですが、それ以上にいいな!と思ったのが、MotoBlur・モトメッセンジャーというオリジナルのソーシャルメディア対応メッセンジャーです。

DSC05878

これはWindows PhoneのPeopleHUBと同じ考え方のメッセンジャーです。ソーシャルメディアのアカウントを設定しておけば、何かあれば全部ウィジェットで教えてくれるというわけです。

そして、さらに未来を感じさせてくれたのが、WebtopとHDステーションでした。

DSC05893

わかります?上の写真、見た目は完全にパソコンです。

でも、ブルトゥースやHDステーション経由のUSBやHDMI接続されてはいますが、使っているのは、モトローラのアンドロイド「MOROROLA PHOTON ISW11M」だけ。

DSC05897

つまり、これがあれば、もうPC入りませんよ!モトローラは提案しているわけです。

まあ、私が実際にこれを使うかというと、それはMac持ってるから使わないとは思うのですが、この先グーグルに買収されましたし、このWebtopの先にChrome OSが待っているんじゃないか?とか想像すると、これはちょっとわくわくしますね。

さて、最後にもう1度繰り返しておきましょう。

この日本での久々のモトローラの携帯電話である「MOROROLA PHOTON ISW11M」。

手にもって、こんなにしっくりきたアンドロイド端末は始めてです。

DSC05904

端末の裏側もいいでしょ。シックなマット仕上げです。

ということで、Windows Phone 「IS12T」に続いて、いよいよホントに悩みが深くなってきました。

ホント、おれの次のau端末はどの端末になるんだろう?

« 2011年上半期、何度も繰り返し読んだマンガベスト10 | トップページ | おれたちのジェット☆ダイスケがみんなのヒーローだった日:YouTube x Geo CreatorDay 2011 #creatorday »

投稿:by 2011 09 26 10:05 AM [アンドロイド, android] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12272/52831783

この記事へのトラックバック一覧です: WiMAX対応・モトローラのauアンドロイド「MOTOROLA PHOTON ISW11M」を発表会でまさに触ってきた:

 
We are bloggers.