トップ > メガネ・アイウェア > やっとこういう本が出た!メガネスタイリストが書いた「めがねを買いに」
いしたにまさきの新刊:HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まった|Honda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすること|Honda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日
2011.09.30
やっとこういう本が出た!メガネスタイリストが書いた「めがねを買いに」
ツイート
|
![]() |
日本初のめがねスタイリストである藤裕美さん。
その藤さんの本が出るそうです。
リンク: めがねを買いに【WAVE出版】.
めがねは顔の真ん中にくる大きなアクセサリー。 めがねが変われば、見た目や印象だけではなく、 気持ちや性格、人生までも変わることがあります。
でもなぜか、みんな同じものを選びがち。
洋服のように、もっと自由に選んでみませんか?
自分に似合うめがねと出会う方法と、
知るほどにおもしろいめがねの世界をぜんぶ教えます。
いやあ、ホントこういう本を待ってたんですよ。
メガネを変えるだけで、周囲の反応も変わるし、何よりもまず自分の気持ちが変わりますからね。
その効果を真正面から言い切ってくれる本を待っていました。
藤裕美さんのお仕事ぶりは、既にほぼ日でも紹介されているので、そこで見た人も多いかもしれません(つーか、メガネモデルが持田香織ってのが反則までにずるい)。
リンク: ほぼ日刊イトイ新聞 - めがねのスタイリスト? 藤裕美さんのお仕事をご紹介します。.
持田 私たち、どれくらいお店にいました? 1時間くらい?
藤 いや、もっと。2、3時間?
これとか、ホント気持ちわかります。最近は、行きなれた店しか行ってませんが、はじめてのお店なら平気で2時間ぐらい居られますよね。
そして、以下の藤さんの公式サイトにも、多くのメガネ選びのコンテンツが出ています。どれもこれもにくい!にくい!くやしい!
リンク: 眼鏡予報 / glasses forecast.
とにかく、これは楽しみな本だ。早速、注文しました、うひひ。
« Kindle Fireの衝撃はその戦略のすさまじいまでの正しさの結果である | トップページ | 神山健治監督が語る動画と地図・位置情報のインフラとしてのグーグル:YouTube x Geo CreatorDay 2011 #creatorday »
投稿:by いしたにまさき 2011 09 30 12:30 PM [メガネ・アイウェア] | 固定リンク
トラックバック
この記事のトラックバックURL:
この記事へのトラックバック一覧です: やっとこういう本が出た!メガネスタイリストが書いた「めがねを買いに」: