みたいもん

トップ > とれるカメラバッグ > GoogleさんにもらったPCバッグが超絶に使いやすくて悶絶中:YouTube x Geo CreatorDay 2011 #creatorday

いしたにまさきの新刊:HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まったHonda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすることHonda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日

HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まった (カドカワ・ミニッツブック) Honda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすること<「HONDA、もうひとつのテクノロジー」シリーズ> (カドカワ・ミニッツブック) Honda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日<「HONDA、もうひとつのテクノロジー」シリーズ> (カドカワ・ミニッツブック)

2011.09.29

GoogleさんにもらったPCバッグが超絶に使いやすくて悶絶中:YouTube x Geo CreatorDay 2011 #creatorday




Clip to Evernote

このエントリーをはてなブックマークに追加

先日、Google+のセッションのスピーカーをやらせてもらった「YouTube x Geo Creator Day 2011」。

実は、このイベントではスピーカーのみなさんへ限定!ということで、実はGoogleさんから、Googleさん謹製のPCバッグをいただいておりました。

この日は、スピーカーである以上に取材モードも入っていたので、PC+撮影機材セットということで、すでにカバンを2つ持っていた私は、なんかカバンが目の前に3つある状態に…。

DSC05933

1日イベントに参加しているのに、カバンが3つとかありえないです!

とはいえ、しばし考え込んで、せっかくきょうもらったんだから、きょう使おう!ということで、このGoogleさん謹製のPCバッグに、とりあえずここから数時間必要なものだけを整理して、詰め込みました。

荷物を詰め込んでいる最中から、その予感はありました。使いやすいカバンっていうのは、もう見た瞬間から風情があるもんです。

このGoogleさん謹製のPCバッグ、猛烈に使いやすい!

なんか一見見た目は、普通のカバンなんですよ。普通にかわいいカバン。

DSC06032

マグネットがついているフタをペロリとめくると、赤い中身が見えます。

DSC06033

メッシュ付きの物入れスペースが、なんだかんだで7ヶ所ぐらいあります。

でも、このGoogleさんのPCバッグの使いやすさの本質は、そんな物入れスペースの数とかじゃないんですよ。

ホント、なんていうか、カバンのいろいろなところのバランスが絶妙なんですよ。

どこか部分が特別秀でいるという感じではありません。定食屋でいうと米飯がうまい定食屋。

うーん、これはカバンプロデューサーとしてはくやしい。まさに嫉妬するレベル!

このGoogleさんのPCバッグの使いやすさの本質を読み解きたい。よし、もっと使い込んでやる!

« 日産とプロダクションIGによる2回目のコラボ、新作テレビアニメ「輪廻のラグランジェ」 | トップページ | auアンドロイドの商品紹介ページ「リアル体験デモ」がちょっとこわいぐらいの出来栄え »

投稿:by 2011 09 29 03:23 PM [とれるカメラバッグ] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12272/52863868

この記事へのトラックバック一覧です: GoogleさんにもらったPCバッグが超絶に使いやすくて悶絶中:YouTube x Geo CreatorDay 2011 #creatorday:

 
We are bloggers.